マッチドットコムのいいねとは?いいねの使い方・いいねの方法は?

マッチドットコムマッチドットコム(Match.com)には、お相手に対して興味がある、気になっていることを伝える機能として「いいね」があります。

マッチドットコムの「いいね」は、有料会員に限らず無料会員でも利用することができ、尚且つ気になるお相手に気軽にアプローチをすることができる非常に便利な機能です。

そこで、マッチドットコムのいいねについて、マッチドットコムのいいねの使い方やいいねの送信方法についてまとめました。

登録会員187万人!マッチドットコムは異性との出会いが豊富な優良婚活サイト

マッチドットコムのいいねとは?

マッチドットコムのいいねとは、お相手に対して気になっていることを伝える機能の1つです。お相手にいいねをすると、いいねをしたことがお相手にも伝わりますので、その後、お相手があなたのプロフィールを閲覧してもらえる可能性が高くなります。

また、お相手にいいねをすると、お相手からもいいねを返してもらえることもありますので、マッチドットコムはいいねを上手に活用することで、その後のメッセージ交換や出会いに繋げることができるのです。

マッチドットコムのいいねの方法は?

マッチドットコムでお相手に対していいねをするには、マッチドットコムにログイン後、気になるお相手のプロフィール写真の「グッドマーク」をクリックします。グッドマークをクリックすることで、お相手にいいねを送信することができます。

また、マッチドットコムのいいねは、いいねだけではなくメッセージも合わせて送信することができます。いいねのメッセージは写真ごとに送信することができますので、複数枚の写真を掲載しているお相手には、写真ごとにメッセージを送信することも可能です。

マッチドットコムのいいねのやり方

ログイン後、気になるお相手のプロフィール写真を開いて、グッドマークをクリックします。
マッチドットコムのいいねは、いいねだけではなくメッセージを送信することも可能です。

マッチドットコムのいいねの使い方は?

マッチドットコムのいいねは、お相手に対して気になっていることをアピールする目的で使用するものです。そのため、マッチドットコムでは、仮にいいねだけを送信しても、お相手から何もアクションがなければ、次に進むことができません。

また、マッチドットコムではお相手と直接メッセージのやり取りができますので、マッチドットコムのいいねは、あまり意味のない機能とも言えます。

ただ、いいねとメッセージを組み合わせたり、いいねとウィンク、メッセージを組み合わせることで、お相手から返事をもらえる可能性を高くすることができます。

マッチドットコムのいいねは、ファーストアクションの機能となりますので、いいねだけではお相手から返事をもらうことは難しいですが、いいねと他の機能を組み合わせることで、お相手から返事をもらうチャンスが増えますので、マッチドットコムでは、いいねを上手に活用することが重要なのです。

登録会員187万人!マッチドットコムは異性との出会いが豊富な優良婚活サイト

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ