ユーブライドのつぶやきとは?つぶやき機能の使い方・やり方とは?

ユーブライドyoubride(ユーブライド)のつぶやきとは、好きな時に好きなタイミングでつぶやくことができる機能です。

また、ユーブライドのつぶやきは、大手SNSのTwitterに似たサービスとなりますので、140文字以内で写真付きのつぶやきを何度でもつぶやくことができる非常に便利な機能となります。

そこで、ユーブライドのつぶやきについて、ユーブライドのつぶやき機能の使い方ややり方についてまとめました。

累計会員数100万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

ユーブライドのつぶやきとは?

ユーブライドのつぶやきは、大手SNSのTwitterと同じように、その時に感じたこと、見たこと、聞いたことなどを140文字以内でつぶやくことができるサービスです。また、ユーブライドのつぶやきは、つぶやきと合わせて写真を投稿することもできますので、非常に便利な機能の1つです。

ただ、ユーブライドのつぶやきは、有料会員はもちろん、無料会員でも通常どおり利用することができる機能ではありますが、つぶやきを利用するには年齢認証を完了することが条件となります。仮に、年齢認証を行っていない場合には、ユーブライドのつぶやきは利用することができませんので、まずは年齢認証を完了させることが重要です。

ユーブライドのつぶやきの条件

年齢認証を行う
※ユーブライドのつぶやきは、年齢認証が完了している会員のみ利用できるサービスとなりますので、年齢認証が完了していない会員は、つぶやき機能を利用することができません。

つぶやき機能の使い方・やり方とは?

ユーブライドのつぶやき機能の使い方・やり方は、ユーブライドにログイン後、トップページのお知らせの下にあるフォームに文字を記入するとつぶやくことができます。

また、ログイン後の左メニューのプロフィールの下にある「つぶやき」の中にある「自分のつぶやき」をクリックすることで、今までに自分がつぶやいた内容を確認することができます。

他の会員のつぶやきも同様に、つぶやきの中にある「みんなのつぶやき」をクリックすることで、他の人のつぶやきを閲覧することができます。

つぶやきの使い方

ログイン後、トップページのフォームに文字を入力してつぶやきます。自分のつぶやきから、文字を入力してつぶやくことも可能です。

つぶやきを削除するには?

つぶやきを削除するには、自分のつぶやきから削除したいつぶやきを開いて削除ボタンをクリックします。削除ボタンをクリックすることで、いつでもつぶやきを削除することができます。

お相手のつぶやきにいいねやコメントをすることはできる?

ユーブライドのつぶやき機能は、Twitterと同じように140文字以内であれば自由につぶやくことができる機能です。また、つぶやきに写真を掲載することもできますので、ユーブライドのつぶやきは、その時の気分で活用することができます。

ただ、ユーブライドのつぶやきは一方的につぶやくだけの機能となりますので、あなたのつぶやきに対して、お相手はいいねやコメントをすることができません。ユーブライドのつぶやきは、単に閲覧するだけの機能となります。

そのため、ユーブライド内での繋がりという意味では、つぶやきはほとんど意味のない機能と言えます。ただ、ユーブライドでつぶやきを利用することで、あなたが好きなこと、好きな場所、興味があることなどをお相手に知ってもらうことができます。

さらに、つぶやきを活用することで、お相手から「私も○○○が好きです」「私も○○に行ったことがありますよ」と、お相手と会話をするきっかけにすることも可能となりますので、ユーブライドのつぶやきは非常に便利な機能なのです。

ユーブライドのつぶやきは、自分自身のことを知ってもらうという意味でも有効な方法となりますので、理想のお相手を見つけるためにも、ユーブライドのつぶやきを上手に活用されることをおすすめします。

累計会員数100万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ