ブライダルネットのMY設定とは?MY設定の使い方・MY設定の項目一覧

ブライダルネットブライダルネットに登録すると、一人一人に専用のページが用意されますので、専用ページ内を自由に利用することができるようになります。

また、ブライダルネットの基本的な設定は、専用ページの「MY設定」から行うようになりますので、ブライダルネットに登録したら、まずはMY設定の使い方や操作方法を覚えることが重要です。

そこで、ブライダルネットのMY設定について、MY設定の使い方や操作方法、MY設定の項目をまとめました。

ブライダルネットは本人確認100%!低料金で安心のSNS婚活サービス

ブライダルネットのMY設定とは?

ブライダルネットのMY設定とは、ブライダルネット内の基本的な設定を行うことができる項目です。たとえば、プロフィールの編集や公開・非公開設定、各種証明書類のアップロードや写真のアップロード、コース内容の変更や休会の設定など、MY設定では様々な設定を行うことができます。

基本設定

MY設定の基本設定は、お相手と連絡先を交換する際に、お相手に伝えられる情報を設定することができる項目です。基本設定は、LINEのIDや電話番号など、お相手に教えても良い情報を自由に設定することができます。

プロフィール編集

MY設定のプロフィール編集は、公開するプロフィールの内容を作成・変更することができる項目です。また、プロフィール編集では自己PRや価値観など、かなり細かな項目まで設定することができますので、出来る限り全ての項目を記載するほうがお相手からの反応が高くなります。

証明書アップロード

MY設定の証明書アップロードは、運転免許証や健康保険証などの本人確認書類、住民票や公共料金通知書などの住所証明、社員証や給料明細などの勤務先証明など、証明書アップロードでは各種証明書類を提出することができます。

ブライダルネットは、活動に際して本人証明は必須となりますが、他の証明書の提出は任意となりますので、仮に全く提出をしなくても通常どおり活動することはできます。しかし、証明書を提出したほうがお相手からの反応が高くなりますので、出来る限り証明書を提出されることをおすすめします。

写真アップロード

MY設定の写真アップロードは、プロフィール写真をアップロードすることができる項目です。ブライダルネットの写真登録は、顔写真と全身写真の2つまで登録することができますので、出来れば両方とも登録するほうがお相手を見つけやすくなります。

メール受信設定

MY設定のメール受信設定は、お相手からあいさつがあった際の通知やメッセージを受信した場合の通知などを設定することができる項目です。初期設定ではお知らせメールを全て「受け取る」になっていますが、メール受信設定から設定を変更することで、ブライダルネットからのお知らせメールを拒否することができるようになります。

カード情報の登録・変更

MY設定のカード情報の登録・変更は、ブライダルネットの登録時に、引き落としで設定したクレジットカード情報を変更することができる項目です。新しいクレジットカードを登録する場合やクレジットカードの有効期限が切れた場合には、カード情報の登録・変更から改めて設定することとなります。

あいさつ設定

MY設定のあいさつ設定は、お相手からのあいさつについて、受け取る範囲を設定することができる項目です。また、1日に受け取るあいさつの上限を設定することもできますので、お相手からのあいさつを制限したい場合に活用する項目となります。

拒否リスト設定

MY設定の拒否リスト設定は、何らかの事情によりお相手を拒否したい場合に設定する項目です。ブライダルネットでは、お相手を拒否したり、拒否したお相手を解除することができますので、拒否リスト設定は拒否しているお相手を管理する項目として活用します。

休会

MY設定の休会は、一時的にブライダルネットを休会したい場合に設定する項目です。休会の手続きを行うと、公開しているプロフィール情報は全て非公開となりますので、他の会員からは閲覧できないようになります。

コース内容の確認・変更

MY設定のコース内容の確認・変更は、現在登録しているコースの確認やコース期間満了の時期などを確認する項目です。

MY設定の使い方・操作方法は?

ブライダルネットのMY設定の使い方・操作方法は、ブライダルネットにログイン後、左メニューの「その他の活動」から「MY設定」をクリックします。

MY設定をクリックすると、ブライダルネットの基本的な設定ができる各項目が表示されますので、確認・変更を行いたい項目をクリックして、新たに設定を行います。MY設定の使い方や操作方法は、特に面倒な手順や手続きはありませんので、上記手順でスムーズに行うことができます。

ブライダルネットに登録したらMY設定の使い方を覚える

ブライダルネットは、他の婚活サイトと比べても、ログイン後の管理画面がシンプルで非常に使いやすい婚活サイトです。また、ブライダルネットはQ&Aなども充実していますので、初めてブライダルネットに登録した方でも、すぐに管理画面の操作に慣れることができます。

ただ、ブライダルネットの基本的な設定は、ほとんどがMY設定から行うようになります。MY設定にはプロフィールの編集、各種証明書や写真のアップロード、休会の手続きやコース変更など、ブライダルネットで活動する上で非常に重要な項目となりますので、ブライダルネットに登録したら、まずはMY設定にどういった項目があるのかを確認されることをおすすめします。

特にブライダルネットに登録して間もない頃は、MY設定の項目を修正・変更することが多くなりますので、スムーズに婚活を進めるためにも、MY設定の使い方を覚えることが重要なのです。

ブライダルネットは本人確認100%!低料金で安心のSNS婚活サービス

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ