60代~70代のシニアでも結婚相談所や婚活サイトに入会できる?

60歳~70歳のシニアでも結婚相談所や婚活サイトに入会できる?結婚相談所や婚活サイトは、主に結婚適齢期の20代~30代、30代~40代の男女が利用するサービスとなります。

また、結婚相談所や婚活サイトによっては、バツイチやバツニ、バツ三といった再婚を希望する方でも登録できるサイトもあります。

では、60歳~70歳以上の中高年でも結婚相談所や婚活サイトに登録できるのでしょうか。60歳以上のシニアでも、結婚相手を見つけることができるのでしょうか。

ブライダルネットは本人確認100%!低料金で安心のSNS婚活サービス

60代~70代でも結婚相談所や婚活サイトに入会できる?

結婚相談所や婚活サイトは、主に結婚適齢期の20代~40代の方が最も多く利用しているサービスですが、ほとんどの結婚相談所や婚活サイトでは、50代~60代、60代~70代の中高年の方でも、通常どおり登録することができるようになっています。

また、一般的に結婚相談所や婚活サイトは、20歳以上で定職に就いている独身の方であれば、どなたでも入会することができますので、60代~70代のシニアの方でも安心して登録することができるのです。

ただ、結婚相談所や婚活サイトは、あくまでも男女の出会いを増やすことを目的としたサービスですから、既婚者や内縁関係・同棲中の方、遊び目的の方は入会することができません。離婚経験や子供の有無は全く関係がありませんが、結婚相談所や婚活サイトは、あくまでも真剣にお相手を探している方が対象となります。

60代~70代のシニアの方におすすめの結婚相談所・婚活サイトは?

60代~70代のシニアの方におすすめの結婚相談所は、楽天オーネットスーペリアになります。

楽天オーネットスーペリアは、男性が50歳以上、女性が45歳以上の中高年の方専門の結婚相談所となりますので、60代~70代の方でもお相手を見つけやすいサービスなのです。また、楽天オーネットスーペリアは、イベントやパーティーが数多く開催されていますので、楽しみながらお相手を見つけることができます。

60代~70代におすすめの婚活サイトは?

60代~70代の方におすすめの婚活サイトなら、ブライダルネットユーブライドが良いでしょう。

ブライダルネットとユーブライドは、どちらも大手の婚活サイトとなりますので、非常に会員数が多く、幅広い年代の方が登録している出会える婚活サイトとして有名です。しかも、ブライダルネットもユーブライドも、毎月の月会費がかなり格安な婚活サイトとなりますので、男性でも女性でも気軽にお相手を探すことができるのです。

婚活は、年齢が高くなればなるほどお相手を探すことが非常に難しくなりますが、楽天オーネットスーペリアブライダルネットユーブライドを活用することで、60代~70代の方でも理想のお相手を見つけることができるようになるのです。

50歳から始める大人の恋愛!楽天オーネットスーペリアは中高年専門のパートナー探し

累計会員数100万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ