18歳~19歳の未成年・学生でも結婚相談所や婚活サイトに入会できる?

18歳~19歳の未成年・学生でも結婚相談所や婚活サイトに登録できる?結婚相談所や婚活サイトは、結婚を希望する男女が登録する結婚情報サービスということもあり、結婚相談所や婚活サイトには様々な年齢の男女が登録しています。

また、結婚相談所や婚活サイトの登録者には、初婚の方はもちろん、バツイチやバツニ、シングルマザーの方なども登録していますので、非常に幅広い方々が入会しているのが結婚相談所・婚活サイトなのです。

では、18歳~19歳の未成年者でも、結婚相談所や婚活サイトに登録できるのでしょうか。大学生や専門学生、短大生といった学生でも入会することはできるのでしょうか。

累計会員数100万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

結婚相談所や婚活サイトは18歳~19歳の未成年でも入会できる?

一般的に結婚相談所や婚活サイトには、登録するための条件や入会資格・入会基準があります。また、結婚相談所や婚活サイトには年齢条件もありますので、誰でも登録できるというものではありません。

そこで、結婚相談所の入会資格や年齢条件としては、男性も女性も20歳以上の方が対象となりますので、原則としてほぼ全ての結婚相談所では、18歳~19歳の未成年の方は結婚相談所に入会することができません。

婚活サイトの入会資格や年齢条件についても、原則としては20歳以上の男女となりますので、18歳~19歳の未成年者の場合には、年齢で登録ができないケースがあります。ただし、婚活サイトによっては、18歳以上で登録ができるサイトもあります。

18歳以上で登録できる婚活サイト

ユーブライド
マッチドットコム
エキサイト婚活

上記の婚活サイトは、18歳以上であれば登録することができる婚活サイトです。ただ、未成年の方はまだ成人に達していない方となりますので、上記以外の婚活サイトでは18歳~19歳の方は登録を断られることがあります。そのため、未成年の方は、まずは上記の婚活サイトに登録して、活動をしていく流れとなります。

学生でも結婚相談所や婚活サイトに登録できる?

結婚相談所や婚活サイトは、20歳以上であれば学生でも入会することができます。そのため、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、20歳以上の方であれば、通常どおり婚活をすることができます。

ただし、学生でも結婚相談所や婚活サイトに入会できるのは、あくまでも20歳以上で女性の方に限られますので、男子学生は入会することができません。

また、18歳~19歳の学生の場合は、ユーブライドマッチドットコムエキサイト婚活のように、18歳以上で登録できる婚活サイトであれば未成年の学生でも入会できますが、その場合でも女性限定の登録となります。

男性は何も仕事をしていないと入会できない

結婚相談所も婚活サイトも、男性側が入会・登録する際には、「定職に就いていること(毎月収入を得ていること)」が条件となります。そのため、仮に何らかのバイトをしている方でも、学生は本業が学生ですから、結婚相談所や婚活サイトには登録することができないのです。

10代で婚活を開始するなら?18歳~19歳で婚活するには?

18歳~19歳の未成年の方が婚活を開始するなら、18歳以上で登録することができるユーブライドマッチドットコムエキサイト婚活で活動することとなります。仮に、10代の方が結婚相談所で活動したいという際には、20歳になるまでは上記の婚活サイトで活動して、20歳になったら結婚相談所に入会する流れです。

また、男性が婚活をする際には、定職に就いていることが条件となりますので、男子学生が婚活を希望する際には、まずは学校を卒業して就職した後に、改めて検討することとなります。

女性の方は、仮に定職に就いていなくても結婚相談所や婚活サイトに入会することができますので、学生の方でも家事手伝いの方でも、安心して婚活をスタートすることができます。

18歳~19歳の未成年の方や学生の方が結婚相談所・婚活サイトに登録する際には、いくつかの条件がありますので、登録する前に条件を満たしているかどうかを確認されることをおすすめします。

累計会員数100万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

登録会員187万人!マッチドットコムは異性との出会いが豊富な優良婚活サイト

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ