エン婚活を退会するには?退会時の料金・手数料・退会方法は?

エン婚活エン婚活は、インターネット上で全て完結することができるオンライン型の結婚相談所となりますが、エン婚活はお相手とのコンタクト後に真剣交際となったら、二人で退会(成婚退会)をすることができます。

また、何らかの事情があってエン婚活の退会を希望する場合にも、いつでも退会をすることができますので、エン婚活は自分の都合に合わせて自由に活動することができる結婚相談所です。

そこで、エン婚活の退会方法や退会のやり方について、エン婚活の退会時の料金や手数料についてまとめました。

エン婚活は専任コンシェルジュによる強力バックアップのオンライン結婚相談所

エン婚活を退会するには?

エン婚活は、いつでも好きなタイミングで退会をすることができる結婚相談所です。

そこで、エン婚活の退会を希望する際には、毎月25日までに担当のコンシェルジュに「退会希望(活動終了)」として申し出を行います。25日までに退会希望の申し出を行うと、当月末日にて退会をすることができます。

たとえば、1月中の退会を希望する場合には、1月25日までに活動終了の申し出を行うと、1月31日を持ってエン婚活を退会することができます。2月中の退会を希望するなら、2月25日までに申し出を行うことで2月28日で退会となります。

エン婚活の退会方法

毎月25日までに、担当コンシェルジュ宛てに退会の申し出を行うことで、当月末日で退会となります。

エン婚活の退会時の注意点

エン婚活の退会方法は、毎月25日までに退会の申し出を行うことで、当月末日を持って退会をすることができます。

ただし、25日を過ぎてしまうと、翌月末日の退会となります。そのため、毎月26日以降の申し出については翌月の退会処理となりますので、たとえば1月26日に退会の申し出を行った場合には、2月28日を持って退会となる仕組みです。

また、毎月の月会費についても、仮に26日以降に申し出を行った場合には、翌月の月会費の支払いが発生しますので、今月中の退会を希望する際には、必ず25日までに申し出を行うことが重要です。

エン婚活の退会時にかかる料金・手数料は?

エン婚活は、いつでも好きな時に退会をすることができますが、エン婚活の料金は、入会時の登録料と毎月の月会費のみとなりますので、特に退会時に必要となる料金はありません。また、退会時の手数料なども一切ありませんので、安心して手続きを進めることができます。

ただ、エン婚活の退会は、毎月25日までに退会の申し出を行わない場合は翌月の退会処理となります。そのため、仮に退会が翌月となった場合には、通常どおり翌月の月会費がかかるようになりますので、今月中の退会を希望する際には、25日までに手続きを行う必要があります。

また、エン婚活の料金は日割り計算などがありませんので、月の途中で退会をしても1ヶ月分がそのまま引き落としとなります。

エン婚活は休会できる?サービスを停止するには?

エン婚活は、毎月25日までに退会の申し出を行うと、当月中に退会をすることができる結婚相談所です。退会に際して、特に面倒な手続き等はありませんので、どなたでも安心して活動することができます。

ただ、エン婚活には休会や休止、停止というものがありませんので、入会後に一定期間、活動をお休みするということができません。担当のコンシェルジュに相談をすれば、毎月の紹介をストップすることはできますが、紹介をストップしても毎月の月会費は通常どおり引き落としとなりますので、原則としてエン婚活には休会や休止がないのです。

数日~数週間程度であれば特に問題はありませんが、エン婚活の活動を1ヶ月以上もお休みするという際には、休会や休止ではなく、一旦退会の手続きを行われることをおすすめします。

エン婚活は専任コンシェルジュによる強力バックアップのオンライン結婚相談所

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ