20代におすすめの結婚相談所は?20代が結婚相談所を選ぶポイントは?

20代におすすめの結婚相談所は?20代が結婚相談所を選ぶポイントは?20代で結婚相談所に入会しようとすると、「まだ結婚相談所は早いよ」「そんなに焦る必要はないんじゃない?」と思われることが多いのではないでしょうか。あるいは、周りから「まだ若いんだから自然に出会えるよ」と言われることもあるでしょう。

しかし実際には、30代~40代で婚活を開始するのは、あまりにも遅すぎるのです。特に女性の場合は、20代と30代では天と地ほどの違いがありますので、20代のうちに婚活をスタートさせるほうが、より条件にマッチしたお相手を見つけることができるのです。

そこで、20代におすすすめの結婚相談所について、20代の方が結婚相談所を選ぶポイントについてまとめました。

無料の結婚力診断!楽天オーネットであなたの結婚レベル・結婚力をチェック

20代が結婚相談所を選ぶポイントは?

20代の方が結婚相談所を選ぶポイントは、ズバリ結婚相談所の会員数です。

一般的に婚活市場では、年齢が若ければ若いほどお相手からの申し込みを獲得することができるようになります。特に女性の方は、20代と30代では目に見えてはっきりと違いが出ますので、まだ年齢が20代のうちに、早くお相手を見つけることが重要です。

また、年齢的にも20代の方はお相手を選べる立場にありますので、お相手を選べる環境があるかどうかも重要となります。

会員数が多い結婚相談所を選ぶ

20代の方がいち早くお相手を見つけるためには、会員数が多い結婚相談所に入会することです。逆に、会員数が少ない小規模な結婚相談所に入会して、ゆっくりマイペースで活動していたのでは、理想のお相手を見つけるまでに、かなりの時間がかかります。

さらに、あまりにものんびり活動していると、あっという間に30代となり、気が付いたら誰からも申し込みがもらえない年齢になっていることも考えられます。

繰り返しますが、20代の方は29歳まで(30歳になる前)にお相手を見つけることが最も重要です。特に女性の方は、20代と30代では婚活の市場価値が全く異なるようになりますので、何としても20代でお相手を見つける必要があるのです。

20代におすすすめの結婚相談所は?

20代の方に最もおすすめの結婚相談所は、楽天オーネットになります。

楽天オーネットは、業界最大手の結婚相談所となりますので、登録している会員数が非常に多い結婚相談所です。登録会員数が多いということは、それだけ多くの出会いが期待できるという意味ですから、他の結婚相談所よりも楽天オーネットのほうがスムーズにお相手を探すことができるのです。

しかも、楽天オーネットなら、20代の女性向けのプランも用意されていますので、通常よりもかなり格安な料金で楽天オーネットに入会することができます。特に20代の方は、お相手からの申し込みがかなり期待できますので、20代女子向けプランは非常にお得なプランなのです。

楽天オーネットの20代女子向けプランの詳細

入会時に必要な料金:50,000円+消費税(入会金3万円+活動初期費用2万円)
月会費:10,300円+消費税

初期費用や追加費用を安く抑えたい場合は?

結婚相談所に入会する際には、入会時の初期費用や活動費用と毎月の月会費がかかります。特に初期費用については、どの結婚相談所に入会しても、最低でも5万円~10万円前後は必要となりますので、結婚相談所の入会には、ある程度まとまったお金が必要です。

そこで、入会時の初期費用や追加費用を出来る限り安く抑えたい場合は、オンライン型のエン婚活がおすすめです。

エン婚活は、インターネット上で全て完結するオンライン型の結婚相談所ということもあり、かなり格安な料金で結婚相談所に入会することができます。

またエン婚活は、独自のマッチングシステムで、毎月6名以上のお相手を紹介してもらえますので、エン婚活なら「入会したのにお相手が全く紹介されない」「お相手を見つけることができない」ということがないのです。

結婚相談所に入会したいけど料金が高すぎて困っているという方は、オンライン型のエン婚活が最適です。

エン婚活の料金プラン

登録料:9,800円+消費税
月会費:11,800円+消費税
※エン婚活は、成婚料やお見合い料、追加費用などは一切不要です。

20代から婚活を開始する理由は?

20代から婚活を開始する1番の理由は、より条件の良いお相手と結婚するためです。現在の婚活市場は、男女共に30代~40代がメインとなっていますので、20代の方は「若い」というだけで、お相手とマッチングしやすいのです。

言葉は悪いですが、婚活市場は年齢が全てといっても過言ではないほど、年齢によって大きく左右される市場です。たとえば、20代でお相手を見つけることができずに30代になったとすると、あなたの市場価値は20代の頃の3分の1~4分の1まで下落します。さらに、あなたが40代になると、市場価値がほとんどない状態になるのです。

特に女性の方は、30歳~35歳を過ぎると「子供を望むことが難しい年齢」と思われてしまいます。女性が35歳を過ぎると、市場価値がガクッと下がるのは、このためなのです。

また、男性も女性も30代になると極端にモテなくなりますので、20代の頃のようにお相手を選ぶ側から、お相手に選ばれる側へと変わるのです。

婚活において「年齢が若い」ということは、それだけで最高の武器となりますので、20代から婚活を開始するほうが理想のお相手を見つけやすいのです。さらに言えば、20代だからといってすぐにお相手が見つかるというものではありませんので、できれば20代前半から婚活をスタートするのが最も理想的な婚活のスタート時期と言えるでしょう。

無料の結婚力診断!楽天オーネットであなたの結婚レベル・結婚力をチェック

エン婚活は専任コンシェルジュによる強力バックアップのオンライン結婚相談所

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ