40代におすすめの結婚相談所は?40代が結婚相談所を選ぶポイントは?

40代におすすめの結婚相談所は?40代が結婚相談所を選ぶポイントは?40代の方で、どこの結婚相談所が良いのかと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

40代と言えば、仕事が徐々に落ち着いてくる年齢でもありますので、「そろそろ結婚したいな」という方が非常に多いのです。また、40代の独身の方は「このままずっと一人で暮らしていくのは寂しい」と感じる方も多く、老後のためにも真剣にお相手を探したいという方が多いのです。

そこで、40代におすすすめの結婚相談所について、40代の方が結婚相談所を選ぶポイントについてまとめました。

ブライダルネットは本人確認100%!低料金で安心のSNS婚活サービス

40代が結婚相談所を選ぶポイントは?

40代が結婚相談所を選ぶポイントは、結婚相談所に登録している会員数がどれくらいなのかがポイントです。

はっきり言いますが、40代の婚活は20代や30代と比べると、かなり厳しいのが現状です。ある調査では、40代の方が結婚できる確率は1%と言われています。確率が1%ということは、40代の独身者100人のうち1人しか結婚ができないということになります。残り99人は、未婚のまま生涯を終えることになります。

そのため、40代の方が結婚相談所を選ぶ際には、出来る限り多くの会員がいる結婚相談所を選択することが重要です。会員数が多いということは、それだけ出会うチャンスがあるということになります。逆に1番ダメな選び方は、会員数が少ない小規模な結婚相談所に入会することです。

会員数が少ないということは、必然的に出会いのチャンスも少なくなりますので、結婚できる可能性が低くなります。また、小規模な結婚相談所は、新規で入会する会員も少ない傾向がありますので、新たな出会いに期待することすらできないのです。

婚活の成功は出会いの数で決まる

婚活で最も重要なことは、出会いを増やすことです。言葉は悪いですが、婚活では、一人とじっくりやり取りをするというよりも、複数のお相手と同時進行でお話を進めるものです。逆に、この先どうなるかもわからないお相手と、一人ずつやり取りをしていたら、どれだけ時間があっても足りないのです。

今こうしている間にも、どんどん歳を取っていきますので、婚活では誰か一人と正式にお付き合いとなるまでは、一度に複数のお相手と話しを進めるのが普通なのです。

ただ、複数のお相手とやり取りをするためには、より多くの出会いがなければ同時進行で進めることができません。そのため、会員数の少ない結婚相談所で活動するよりも、会員数が多い結婚相談所で活動するほうが効率が良いのです。

40代におすすめの結婚相談所は?

40代の方におすすめの結婚相談所は、楽天オーネットになります。

楽天オーネットは、業界最大手の結婚相談所ということもあり、他の結婚相談所よりも会員数が多く、登録会員は全員が真剣に活動していますので、出会いから結婚までが非常にスムーズなのです。しかも、楽天オーネットは全国に支店や営業所がありますので、大都市圏に住んでいる方だけではなく、地方に住んでいる方でも安心して入会することができます。

楽天オーネットなら、40代の方でも理想のお相手を見つけることができますので、楽天オーネットは非常におすすめの結婚相談所と言えます。

40代は結婚相談所と婚活サイトを同時に利用する

40代の方は、新たな出会いをどんどん作っていくことが重要です。そのため、結婚相談所に入会する際には、楽天オーネットのように会員数が多い大手の結婚相談所がおすすめなのです。

しかし、いくら会員数の多い結婚相談所でも、無限に会員がいるわけではありません。そこで40代の方は、さらに効率よく婚活を進めるためにも、結婚相談所と婚活サイトを同時に利用されることをおすすめします。

特に40代の方は、のんびり婚活をしている時間的な余裕がありませんので、すぐにでもお相手を見つけなければ、この先もずっと独身のまま過ごすことになります。そうならないためにも、40代の方は短期勝負で婚活を効率よく行うことが重要なのです。

40代におすすめの婚活サイトは?

40代の方におすすめの婚活サイトは、ブライダルネットユーブライドになります。

ブライダルネットもユーブライドも、どちらも非常に会員数が多い老舗の婚活サイトとなりますので、どなたでも安心して登録することができます。また、ブライダルネットとユーブライドは、出会える婚活サイトとして非常に有名な婚活サイトですから、40代の方でも幅広く活動をすることができるのです。

40代は新たな出会いをどんどん作ることが重要

40代の方は、とにかく新たな出会いを作ることを優先することが重要です。婚活では年齢が最も重要なポイントとなりますので、年齢が若ければ若いほど結婚できる可能性が高くなります。

逆に、男性でも女性でも40代以上になると、お相手からの申し込みがほぼ期待できなくなり、仮に自分から申し込みをしても、お相手から断られることが多くなります。20代~30代に比べて、40代の方はマッチング率もかなり低くなりますので、とにかく出会いを増やすことが重要なのです。

お相手からの申し込みは断らない

40代の方は、原則としてお相手からの申し込みは断らないというスタンスも必要です。せっかくお相手からお誘いをもらったにもかかわらず、顔が好みではないとか、年収が低いとか、タイプではないといって、簡単にお断りをしていたのでは、いつまで経ってもお相手を見つけることはできません。

繰り返しますが、40代の方が結婚できる確率は100人に1人です。残りの99人は、未婚のまま老後を迎えることになります。40代の方が結婚相手を見つけるということは、それだけ大変なことだということを、まずは理解しなければなりません。あれも嫌、これも嫌では結婚することはできませんので、まずはお相手と話を進めてみるということが重要なのです。

婚活では、断ることはいつでもできます。何度か会ってみて、どうしても無理ということならお断りをすればいいのです。しかし、お相手の写真やプロフィールだけでお断りをするのは、非常にもったいないことなのです。

無料の結婚力診断!楽天オーネットであなたの結婚レベル・結婚力をチェック

累計会員数100万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ