オーネット

オーネットは、いつでも好きな時に退会をすることができます。たとえば、オーネットの会員同士でお相手が見つかった場合、あるいは友人や知人の紹介でお相手が決まった場合、婚活を少しお休みしたい場合など、オーネットは退会理由に関係なく、希望すれば好きなタイミングで退会することができます。

またオーネットは、退会をする際に何らかの手数料や違約金などの料金は一切かかりませんので、所定の退会手続きを行うことで、いつでもスムーズに退会をすることができます。

そこで、オーネットの退会について、オーネットの退会方法や退会の手続きについて、退会時の料金の返金等についてまとめました。

オーネットを退会するには?

オーネットは、いつでも好きな時に退会をすることができる結婚相談所です。退会の際に、オーネット側から引き留められるということもありませんので、比較的スムーズに手続きを行うことができます。

そこで、オーネットの退会方法は、最初にオーネットのメンバーサポートセンターに電話をして、退会届を請求します。その際に、退会理由を聞かれますので、お相手が決まったなどの理由をメンバーサポートセンターに伝えます。

後日、郵送で退会届が届きますので、必要事項を記入して返送します。これで、オーネットの退会手続きが完了します。
>>オーネットの詳細を見る

オーネットの退会手続き

1.メンバーサポートセンターに電話をします。
※電話番号:050-1790-8700、0120-13-5029
※受付時間:11:30~20:00(年末年始休)
 ↓
2.メンバーサポートセンターに退会希望を伝えます。
 ↓
3.退会理由を聞かれますので理由を答えます。
※オーネットの会員同士の場合、お相手の会員IDなども必要になります。
 ↓
4.後日、退会届が届きますので、必要事項を記入して返送します。
 ↓
5.退会手続き完了

オーネット退会時の返金は?

オーネットを退会する際に、いくつかの条件を満たしていると、支払い済みの入会金や活動初期費用などが返金される場合があります。

入会契約日から8日以内に退会する場合

オーネットとの入会契約は、クーリングオフを利用することができますので、入会契約日から8日以内であれば無条件で契約を解除することができます。そのため、オーネットとの契約をクーリングオフした場合には、支払い済みの全額が返金されます。

会員登録日の前日までの退会(中途解約)の場合

クーリングオフ期間が過ぎてから、会員登録日の前日までの中途解約の場合は、違約金として3万円が差し引かれますが、それ以外の支払い済みの全額が返金されます。

会員登録日以降に退会する場合

会員登録日以降から2ヶ月目以内の退会の場合は、支払い済みの活動初期費用から中途解約手数料を除いた一部が返金される場合があります。

オーネットの会員同士の成婚退会の特典は?

オーネットの会員が成婚退会をする場合には、オーネット側から様々な特典があります。

オープラスを利用することで、オーネット会員やオーネットスーペリア会員は婚約指輪や結婚指輪が10%割引になります。また、オープラスを利用して結婚式を挙げると、会員1名に付き25,000円、会員同士の結婚だと50,000円分の特典がもらえます。

新居への引っ越しの際にも20%の割引優待がありますので、オーネット会員の方は結婚したらオープラスを活用されることをおすすめします。
>>オーネットの詳細を見る

会員同士の成婚退会の特典

・婚約指輪や結婚指輪が10%割引
・結婚式を挙げると会員1名に付き25,000円(会員同士だと50,000円分の特典)
・引っ越し費用が20%割引
※その他、会員限定の割引優待などを利用することができます。

オーネットの休会と退会の違いは?

オーネットは、いつでも好きなタイミングで休会・退会をすることができますが、オーネットの休会は、一時的に活動を休む時に利用するものとなります。オーネットの退会は、オーネットを完全に終了する場合に利用することになりますので、活動を再開する予定がある場合には、退会ではなく休会をすることになります。

休会と退会の違いは、すぐに活動を再開できるように情報を残すか、あるいは登録情報を削除して完全に婚活を終了するかの違いです。仮に、お相手が見つかって成婚退会するということなら良いのですが、まだお相手が見つからず、良いお相手を探しているという方は、まずは休会をして様子を見るほうが良いでしょう。
>>オーネットの詳細を見る

退会手続を行うと登録情報も削除される

オーネットの退会手続きを行うと、登録情報なども削除されますので、完全に終了することになります。後日、もう1度参加したいと思っても、また入会の手続きを行わなければなりませんので、今後も婚活をする予定がある場合には、退会よりも休会のほうが良いのです。

ただ、今後活動する予定が全くないという際には、上記手順を行うことで、いつでもオーネットを退会することができます。成婚退会なら結婚式や引っ越し、婚約指輪や結婚指輪の割引特典をもらうことができますので、お得に退会をすることができます。