マッチドットコム

口コミ評価:4.6
入会金・登録料:0円
無料会員の月額料金:0円
有料会員の月額料金:月額2,467円~(通常コース、バリュープランコースで料金が異なります)
お見合い料・成婚料:0円

対応エリア※全国(47都道府県)

北海道、青森県、秋田県、山形県、岩手県、宮城県、福島県、群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、静岡県、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

マッチドットコム(Match.com)は、世界中で1,500万人以上が利用している婚活サイトとなりますが、マッチドットコムは無料会員としても活動することができる世界的にも有名な婚活サイトです。

また、マッチドットコムは、男性・女性共に非常に会員数が多い婚活サイトとなりますので、マッチドットコムは出会いが豊富なおすすめの婚活サイトなのです。

そこで、マッチドットコム(Match.com)の口コミや評判について、マッチドットコムの婚活体験談、マッチドットコムに向いている人、向いていない人についてまとめました。

登録会員187万人!マッチドットコムは異性との出会いが豊富な優良婚活サイト

マッチドットコムの口コミ・評判・体験談

マッチドットコムは、世界的にも有名な婚活サイトということもあり、日本国内でも非常に会員数が多い出会える婚活サイトです。また、マッチドットコムは、いいねやウィンク、足あとなど、様々な機能が利用できますので、マッチドットコムは、かなり使える婚活サイトなのです。

近くの人を探すことができるのですごく便利です。

おすすめ度:4.5
女性 30代前半 会社員
マッチドットコムは、お相手の検索で細かく地域を指定できるところが便利ですね。他の婚活サイトだと、都道府県では検索することができるのですが、市区町村では検索ができないことが多くて不便だなと思っていました。同じ県内でも住んでいる地域が違うと会うのが難しいですからね。でもマッチドットコムは、同じ市内の人や隣の市に住む人を簡単に検索できるので、すごく便利です。地方に住んでいますが、結構会員さんが多いなというのが印象で、何人かの人と出会うこともできました。

それに、プロフィールをしっかり記載している人が多いようにも感じました。プロフィールをきちんと書いている人は信用できそうな気がするので、本気でお相手を探している人が多いのかなという印象です。無料会員でも普通に活動することができたので、マッチドットコムはおすすめですね。

マッチドットコムは綺麗な女性やかわいい女性が多い!

おすすめ度:5.0
男性 30代前半 会社員
マッチドットコムは、女性からのアプローチが多いように感じました。他の婚活サイトだと男性からアプローチをすることがほとんどで、女性からメッセージが来ることはほとんどありませんでしたが、マッチドットコムは女性からメッセージをもらうことが多かったですね。それだけ真剣に活動している会員が多いということだと思います!写真の掲載率も高かったですね。かわいい女性や綺麗な女性が多かったのも印象的です。やっぱり男は、可愛い女性や綺麗な女性が好きですからね(笑)

20代後半~30代前半の女性が多かったのも好印象でした。ほとんどの人が、きちんと礼儀正しく対応をしていたので、真面目な会員が多いという証拠ですよね。仮に有料会員として活動するとしても月額数千円ほどなので、高額な結婚相談所に入会するよりもマッチドットコムを利用するほうが断然お得だと思います。

サクラや業者はいなかったです。

おすすめ度:5.0
女性 20代後半 会社員
マッチドットコムの口コミや評判を見ると、サクラや業者のような会員がいるとあったので少し不安もありましたが、実際に活動してみると、サクラや業者というような会員はいませんでした。たまたま私は運が良かっただけかもしれませんが、やり取りをした全員の方がしっかりした人という印象でした。活動期間は短かったですが3名の方と会うことができ、その内の1人とお付き合いをすることができましたので、マッチドットコムは真剣に活動している会員が多いと思います。

マッチドットコムは、普段では絶対に知り合えないような人と知り合うことができますので、出会いを探している方にはおすすめです。マッチドットコムで知り合った彼も、今までの普段の生活では絶対に出会うことはなかったと思いますので、マッチドットコムにはとても感謝しています。

マッチドットコムに向いている人、向いていない人

マッチドットコムは、世界中で提供されているサービスということもあり、マッチドットコムに登録することで、日本人だけではなく外国人とも知り合うことができる婚活サイトです。

また、マッチドットコムは、無料会員としても活動することができますので、お試しで利用してみたいという方やまずは無料で使ってみたいという方にも最適な婚活サイトと言えます。

しかも、マッチドットコムは、会員数が非常に多い婚活サイトですから、男性も女性も幅広い年齢層の方と出会うことができます。普段なら絶対に知り合うことがなかった職業の方とも出会うことができますので、マッチドットコムは非常におすすめの婚活サイトなのです。

マッチドットコムに向いている人

・お試しで婚活サイトを利用したい人
・同じ地域に住む人、近くに住む人と出会いたい人
・無料で活動したい人、出来る限りお金を使いたくない人
・入会金や初期費用を抑えたい人
・月額の費用を安く抑えたい人
・幅広い職業・年齢層の人と知り合いたい人

マッチドットコムに向いている人は、まずはお試しで登録してみたいという方に適しています。特に初めて婚活サイトを利用する方、今から婚活を開始したいという方は、そもそも婚活サイトがどういうものかもわからないまま登録することとなります。

そのため、有料会員しか登録できない婚活サイトでは、お試しで使ってみることができませんので、登録後に「登録するんじゃなかった」「他の婚活サイトのほうが良かった」ということが起こる可能性があるのです。

しかし、マッチドットコムでは、無料でお試し登録ができますので、まずは登録をして使ってみてから、その後に有料会員になるかどうかを決めることができます。また、マッチドットコムは有料会員になることが必須の婚活サイトではありませんので、いくつかの機能は制限されますが、無料会員のままでも活動をすることができるのです。

マッチドットコムに向いていない人

・メールのやり取りが苦手な人
・最初から直接会って話をしたい人
・ネット上の出会いに不安がある人
・専任のアドバイザーのアドバイスが必要な人

マッチドットコムは婚活サイトとなりますので、結婚相談所のような専任のアドバイザーは付きません。メールでのサポートはありますが、基本的には自発的に活動することとなりますので、手厚いサポートが必要という方にはマッチドットコムは向いていません。

また、マッチドットコムは、お相手とマッチングするとサイト内でメッセージのやり取りを行うこととなりますが、メールのやり取りが苦手な人やインターネット上での出会いに不安があるという人も、マッチドットコムは向かないと言えます。

マッチドットコムは、登録会員数が多い婚活サイトとなりますので、地方在住の方でも特に問題なく出会いを増やすことができますが、マッチドットコムは低価格な婚活サイトということもあり、自らお相手にどんどんアプローチをしていくことが重要です。

そのため、サポートを受けながら進めたいという方は、オーネットツヴァイのような大手結婚相談所に入会するほうが良いでしょう。

マッチドットコムは近くに住むお相手を探せる婚活サイト

マッチドットコムは、男性も女性も登録会員数が非常に多い有名な婚活サイトとなりますが、マッチドットコムの最大の特徴は、近くに住んでいる会員を検索することができることです。

通常、婚活サイトの会員検索では、東京都、大阪府、愛知県、北海道、福岡県というように、47都道府県で登録している会員を検索することはできますが、市区町村での検索はできないことが多いのです。

また、婚活サイトに登録している会員についても、プロフィールに都道府県は記載しても市区町村までは記載していないことが多く、近くに住むお相手を探すことが難しいのです。

自宅や職場が違いほうがお付き合いに発展しやすい

婚活では、「住んでいる地域が同じ」「職場が近い」というように、会員同士の距離が近いほうが話がスムーズに進みます。メッセージのやり取り後に実際にお相手と会う時も、自宅や職場が近いほうが気軽に誘うことができますので、その後のお付き合いに発展しやすいのです。

また、自宅や職場が近いということは、お互いによく利用するコンビニや飲食店などの共通点が多くなりますので、自然と会話も弾みやすくなります。そのため、マッチドットコムのように市区町村で細かくお相手を検索できるサービスは、お相手とマッチングしやすく、尚且つその後のお付き合いに発展しやすくなるのです。

マッチドットコムは、近所にするお相手や隣の市や町に住むお相手を簡単に検索することができますので、効率よくお相手を探したいという方にはマッチドットコムがおすすめです。

登録会員187万人!マッチドットコムは異性との出会いが豊富な優良婚活サイト