ゼクシィ縁結びで独身証明書は提出できる?ゼクシィ縁結びカウンターは?

ゼクシィ縁結びリクルートのゼクシィが提供している婚活サイトには、ゼクシィ恋結び、ゼクシィ縁結びの2つがあります。

また、結婚相談所としてゼクシィ縁結びカウンターも運営していますので、ゼクシィは自分に合った婚活サイトや結婚相談所を利用することができます。

では、ゼクシィ恋結び・ゼクシィ縁結びで独身証明書は提出できるのでしょうか。ゼクシィ縁結びカウンターに入会するには独身証明書が必要なのでしょうか。

会員数50万人突破!理想のお相手と出会えるゼクシィのネット婚活サービス

ゼクシィ恋結び・ゼクシィ縁結びで独身証明書は提出できる?

ゼクシィ恋結び・ゼクシィ縁結びで独身証明書は提出できる?ゼクシィの婚活サイトは、気軽に出会いを増やすことができるゼクシィ恋結びと、真剣に結婚相手を探すことができるゼクシィ縁結びの2つがあります。

ただ、ゼクシィ恋結びとゼクシィ縁結びはどちらも婚活サイトとなりますので、ゼクシィ恋結びとゼクシィ縁結びは独身証明書を提出することができません。

また、ゼクシィ恋結びは本人確認は行うことができますが、各種証明書の提出はできません。ゼクシィ縁結びは卒業証明書と収入証明書を提出することができますが、その他の証明書については提出することができない婚活サイトとなります。

ゼクシィ縁結びカウンターは独身証明書が必要?

ゼクシィ縁結びカウンターは独身証明書が必要?ゼクシィ縁結びカウンターはゼクシィが運営している結婚相談所ということもあり、ゼクシィ縁結びカウンターに入会する際には、運転免許証や健康保険証といった身分証明書の他に、必ず独身証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)を提出することになります。

また、ゼクシィ縁結びカウンターは独身証明書以外にも、年収が確認できる書類として収入証明書(源泉徴収票や確定申告書など)、最終学歴が確認できる書類として学歴証明書(卒業証書や卒業証明書)が必要です。国家資格などを持っている方は資格証明書も提出することになります。

ゼクシィ縁結びカウンターは結婚相談所となりますので、必要書類が全て揃わないと入会することができません。各種証明書の提出は、結婚相談所と婚活サイトの最も大きな違いとなります。

ゼクシィ恋結び・ゼクシィ縁結びは既婚者でも登録できる?

ゼクシィ恋結び・ゼクシィ縁結びは既婚者でも登録できる?ゼクシィ恋結びゼクシィ縁結びは婚活サイトということもあり、サイトを利用する際には独身証明書の提出は不要です。

そのため、厳密に言えば結婚している既婚者でもゼクシィ恋結びやゼクシィ縁結びを利用することができるという意味になります。

これは、婚活サイト全体に言えることですが、婚活サイトは格安な料金で手軽に利用できるメリットがありますが、サイトの利用については自己責任となりますので、ヤリ目と呼ばれる遊び目的で登録している会員もいます。

逆に、結婚相談所は入会金や月会費などで高額な料金が必要とはなりますが、入会時に必ず独身かどうか、年収はいくらなのか、最終学歴や持っている資格などを確認します。

婚活サイトと結婚相談所は、それぞれにメリットとデメリットがありますので、ゼクシィ恋結びゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びカウンターに登録する際には、自分に合ったサイトに登録されることをおすすめします。

会員数50万人突破!理想のお相手と出会えるゼクシィのネット婚活サービス

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ