婚活で既婚者を見分けるには?独身・既婚のチェック方法・調べ方は?

婚活で既婚者を見分けるには?独身・既婚のチェック方法・調べ方は?婚活サイトを利用する上で最も重要なことは、お相手が独身であることです。

当たり前と思うかもしれませんが、婚活サイトや婚活パーティーで知り合った男性が実は既婚者だったというケースは非常に多いのです。

男性からすれば、ホンの遊び感覚の軽い気持ちで婚活サイトに登録しているのですが、女性からすれば、若さという貴重な時間を既婚者と共に過ごすことになりますので、婚活をしている女性にとってお相手が独身であることは非常に重要なことなのです。

では、婚活で既婚者を見分けるにはどうすれば良いのでしょうか。独身者と既婚者の違いやチェック方法・調べ方についてまとめました。

無料の結婚力診断!楽天オーネットであなたの結婚レベル・結婚力をチェック

婚活で既婚者を見分けるには?

婚活で既婚者を見分けるには?婚活で既婚者を見分けるには、既婚者でも登録できる婚活サイトや婚活パーティーには参加しないということが最も重要です。

最近では気軽に参加できる婚活パーティーや年齢認証・本人確認だけで登録できる婚活サイトが増えていますが、気軽に利用できる婚活サイトや婚活パーティーでは独身かどうかは全て自己申告となります。

また、「気軽に参加できる」ということは「誰でも参加できる」という意味でもありますので、気軽に利用できるサイトやパーティーは既婚者が独身と偽って登録していることが多いのです。

絶対に騙されたくない、独身者だけと知り合いたいという方は、婚活サイトや婚活パーティーには参加せず、最初から結婚相談所を利用されることをおすすめします。

既婚者の調べ方やチェック方法は?

既婚者の調べ方やチェック方法は?既婚者を見分けるポイントやチェック方法は、土日に連絡が取れない場合や土日に会うことができない場合、携帯電話やスマートフォンを見せない、いじらせない場合、お正月やクリスマス、ゴールデンウィークなどの連休に会えない場合などは、かなり怪しいと考えられます。

また、いつも会うのはあなたの自宅ばかりで、お相手の家に行ったことがないという場合にも、非常に怪しくなります。

結婚を前提にお付き合いをしているにもかかわらず、付き合っている相手に自宅を教えないとか、住所が言えないというのは、ちょっとおかしいですよね。

その他、既婚者は出来る限り人目を避ける傾向がありますので、自宅周辺や職場の近くで会うことを嫌がる相手なら、非常に怪しい人物と言えます。

既婚者のチェック方法

土日に連絡が取れない
    土日に連絡が取れない場合は、既婚者の可能性が非常に高くなります。お相手が平日休みで土日が仕事という場合もありますが、普通であれば仕事中でも連絡を取ることは可能です。しかし、土日に全く連絡が取れないというのは異常です。
土日に会うことができない
    土日に会うことができない場合も、既婚者の可能性が高くなります。たまたま他の予定が入って会うことができないというならわかりますが、普段から土日は会うことができないというのは非常に怪しいのです。
携帯電話やスマートフォンを見せない
    携帯電話やスマートフォンを見せないお相手も非常に怪しいと言えます。特に携帯電話やスマートフォンは、何もやましいことがなければ、いつ見られても構わないはずです。しかし、あまりにも不自然に拒否したり、頑なに見せない態度を取るようなら非常に怪しいと言えます。
お正月やクリスマスなどのイベント日に会えない
    お正月やクリスマス、お相手の誕生日といったイベント日に会えない場合は、既婚者の可能性が非常に高くなります。特にお正月やクリスマスは1年に1度の重要な家族行事となりますので、既婚者はお正月やクリスマスは会えないことが多いのです。
相手の家に行ったことがない、自宅を教えてくれない
    お相手の家に行ったことがない場合や自宅を教えてもらえない場合にも、既婚者である可能性が高くなります。正式にお付き合いをしているお相手なら、自宅デートをすることもあります。しかし、自宅に誘ってもらえないということは、誘えない何らかの秘密があると考えるほうが自然です。
自宅周辺や職場の近くで会うことを嫌がる
    自宅周辺や職場近くで会うことを嫌がる場合にも、既婚者の可能性が高いでしょう。既婚者は家族に内緒で浮気をしているわけですから、出来る限り人目に付かないように行動するものです。特に自宅周辺や職場の近くでは誰に会うかわかりませんので、既婚者は浮気がバレるリスクが高い場所を嫌がる傾向があります。
車に乗せることを嫌がる
    車に乗せることを嫌がる場合も、非常に怪しくなります。車の中は髪の毛や匂いなどが残りやすく、浮気がばれやすいものです。車に乗せることで様々な証拠が残ることを嫌がり、浮気相手は車には乗せない既婚者が多いのです。
ファミリーカーに乗っている
    お相手がファミリーカーに乗っている場合にも、既婚者の可能性が高くなります。一般的にファミリーカーは結婚して子供がいるご家庭の方が乗る車です。特にトヨタのアルファードやヴェルファイア、ヴォクシーやノア、日産のエルグランドやセレナ、ホンダのステップワゴンやオデッセイなどのミニバンに乗っていたら、間違いなくお相手は既婚者と言えるでしょう。
一緒の写真を撮りたがらない
    あなたと一緒の写真を撮りたがらない場合にも、既婚者の可能性があります。既婚者は出来る限り証拠を残したくないと考えますので、一緒に写真を撮ることを嫌がります。また、最近ではSNSに一緒の写真をアップされて浮気がバレるというケースが増えていますので、SNSへの投稿も非常に嫌がる傾向があります。

身元が保証された独身の相手と出会うには?

身元が保証された独身の相手と出会うには?結婚相談所と婚活サイト・婚活パーティーの最も大きな違いは、各種証明書の提出が義務付けられているかどうかです。

特に結婚相談所では独身証明書だけではなく、収入証明書や学歴証明書、資格証明書なども確認をしますので、結婚相談所は会員情報に嘘や偽りがないことが保証されているサービスです。

逆に、婚活サイトや婚活パーティーでは未成年者の登録、第3者によるいたずら・なりすましを防止するため、年齢認証や本人確認は行いますが、それ以上は任意となりますので、登録者や参加者が独身かどうかがわからないのです。

結婚相談所は独身であることを保証しているサービス

身元が保証された人と出会いたい、安心して活動したいという方は、楽天オーネットツヴァイゼクシィ縁結びカウンターなどの大手結婚相談所に入会するほうが良いでしょう。

結婚相談所は、婚活サイトや婚活パーティーよりも料金がかかりますが、その分、身元がしっかりとしているお相手と出会うことができます。

安心して利用できる婚活サイトなら?

安心して利用できる婚活サイトなら、ゼクシィ縁結びブライダルネットがおすすめです。

ゼクシィ縁結びやブライダルネットはきちんと本人確認を行っている婚活サイトとなりますので、どなたでも安心して利用することができます。

婚活をする際には、既婚者に騙されて無駄な時間を使うことがないように、しっかりとしたサービスを利用されることをおすすめします。

無料の結婚力診断!楽天オーネットであなたの結婚レベル・結婚力をチェック

会員数50万人突破!理想のお相手と出会えるゼクシィのネット婚活サービス

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ