ゼクシィ縁結びで収入証明書は提出できる?マッチング率や効果は?

ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びで収入証明書が提出できるかどうか疑問に思われている方も多いのではないでしょうか。

ゼクシィ縁結びはリクルートが運営している最大手の婚活サイトということもあり、信頼性が高く男性も女性も安心して利用できる婚活サイトです。

また、ゼクシィ縁結びは運転免許証やパスポート、健康保険証のいずれかで本人確認・年齢認証を行ってから活動開始となりますので、ゼクシィ縁結びは結婚に向けて真剣に活動している会員が多い婚活サイトなのです。

では、ゼクシィ縁結びで収入証明書は提出できるのでしょうか。年収証明のマッチング率や効果についてまとめました。

会員数85万人突破!理想のお相手と出会えるゼクシィのネット婚活サービス

ゼクシィ縁結びで収入証明書は提出できる?

ゼクシィ縁結びで収入証明書は提出できる?ゼクシィ縁結びは、結婚に対する意識が高い会員が多く在籍しているおすすめの婚活サイトですが、ゼクシィ縁結びで提出できる書類は、運転免許証、健康保険証、パスポートといった本人確認のために提出する書類の他に、収入証明書と卒業証明書を提出することができます。

そのため、ゼクシィ縁結びは自分自身の年収を証明する書類を提出することができる婚活サイトとなります。

婚活サイトによっては収入証明書の提出ができず、全て自己申告でプロフィールの年収の箇所を記載するサイトもあります。自己申告となれば、年収を盛ったり嘘を付くことも簡単に出来てしまいますので、年収証明書が提出できる婚活サイトを利用することが重要です。

ゼクシィ縁結びの収入証明書の提出方法は?

ゼクシィ縁結びの収入証明書の提出方法は?ゼクシィ縁結びで収入証明書を提出する際には、ゼクシィ縁結びにログイン後、マイページの「証明書を提出する」ボタンをクリックして、収入証明書を提出します。

また、ゼクシィ縁結びで提出できる書類は、源泉徴収票、納税証明書、確定申告書のいずれか1点となりますので、事前に準備した上で提出する流れです。

用意した書類は、デジカメやスマートフォンなどで撮影した写真をアップロードすることで、収入証明書の審査を受けることができます。加工された画像や不鮮明な写真は審査対象外となります。

収入証明書の提出の流れ

1.ゼクシィ縁結びにログインします。
 ↓
2.マイページの「証明書を提出する」ボタンをクリックします。
 ↓
3.事前に用意した画像をアップロードします。
 ↓
4.審査に通過すると「証明書の確認が完了しました」のメールが届きます。マイページの各種証明の箇所も「提出済み」に変更されます。
 ↓
5.メールが届き、証明書の箇所が変更されたら収入証明書の提出完了です。
※書類の提出が完了すると、お相手からも収入証明書が提出されていることが確認できるようになります。

収入証明書として提出できる書類は?

ゼクシィ縁結びで収入証明書として提出できる書類は、「源泉徴収票」「納税証明書」「確定申告書」のいずれかです。給料明細書などの他の書類では審査に通過することができませんので、必ず源泉徴収票、納税証明書、確定申告書のいずれかを用意することになります。

収入証明書の提出から完了までの時間は?

ゼクシィ縁結びの収入証明書の提出は、早ければ提出から数分で完了のメールが届きます。遅くても数十分~1時間程度で何らかの連絡があります。

もちろん、営業時間外となる深夜・早朝、土日・祝日などは若干時間がかかる場合もありますが、ゼクシィ縁結びは非常にスピーディーな婚活サイトとなりますので、書類を提出して何の連絡もないまま数日~数週間も待たされるということはありません。

また、書類に何らかの不備があった場合は、「証明書の名称が確認できないため」「証明書の姓名が読み取れないため」「証明書の収入金額が読み取れなかったため」というように、なぜ提出した書類がダメだったのかを具体的に教えてくれますので、指摘を受けた箇所を訂正して再提出を行うことができます。

収入証明書のマークとは?

ゼクシィ縁結びで収入証明書を提出すると、自分のプロフィールに下記のようなマークが付きます。下記のマークが付いていることで、お相手からは「この人は収入証明書を提出している人だ」「記載している年収に嘘がない人だ」とわかるようになります。

逆に、収入証明書を提出していない人は各種証明のマークが付きませんので、マークが付いていない人は証明されていない自己申告の年収ということになります。
収入証明書のマーク

ゼクシィ縁結びで収入証明書を提出するメリットは?

ゼクシィ縁結びで収入証明書を提出するメリットは?ゼクシィ縁結びで収入証明書を提出すると、各種証明のマークが付きます。

ゼクシィ縁結びで入力する年収は、「200万円未満」「200万円以上~400万円未満」「400万円以上~600万円未満」「600万円以上~800万円未満」「800万円以上~1,000万円未満」「1,000万円以上~1,500万円未満」「1,500万円以上」の合計7つから自由に選ぶことができる仕組みです。

また、ゼクシィ縁結びのプロフィールは全て自己申告で入力することになりますので、仮に年収200万円のアルバイトでも年収300万円のフリーターでも、年収1,000万円以上や年収1,500万円以上のプロフィールにすることができるのです。

収入を証明することが結婚への近道

結婚を目的に真剣に活動したいという方は、収入証明書を提出するほうが良いでしょう。特に女性は、男性の年収を考慮した上でマッチングするかどうかを決定しますので、年収が500万円以上であれば収入証明書を提出するほうがメリットが高くなります。

しかし逆に、年収300万円以下、あるいは年収400万円以下となると、男性の平均年収を下回ることになりますので、収入証明書の提出がデメリットになることもあります。

年齢にもよりますが、男性の平均年収は400万円~420万円となりますので、年収500万円以上の方は積極的に収入証明書を提出するほうがマッチングしやすくなる傾向があります。

収入証明書の提出後のマッチング率や効果は?

収入証明書の提出後のマッチング率や効果は?ゼクシィ縁結びで収入証明書を提出すると、マッチング率が向上します。

ゼクシィ縁結びの年収は自己申告で記載することになりますので、ゼクシィ縁結びで記載されている年収は、そのまま信用することができません。

そこで、収入証明書を提出することで他の会員との差別化ができるようになりますので、マッチング率が向上するのです。

また、証明書を提出することで、お相手に対して真剣に活動していることをアピールすることもできます。結婚相手を探す条件としても、お相手の収入面は非常に重要な項目となりますので、収入証明書を提出するほうが効果が高くなります。

ゼクシィ縁結びの収入証明書はホンの数分で完了できる!

ゼクシィ縁結びの収入証明書はホンの数分で完了できる!ゼクシィ縁結びの収入証明書は、早ければ提出からホンの数分で完了することができる証明書類です。

また、ゼクシィ縁結びの収入証明書の提出は、スマホやデジカメで書類を撮影してアップロードするだけで提出することができますので、非常に簡単に提出することができます。

しかも、収入証明書を提出することで、今までよりもマッチング率が飛躍的に向上します。

より多くのお相手とマッチングするためにも、ゼクシィ縁結びに登録したら収入証明書は積極的に提出されることをおすすめします。

会員数85万人突破!理想のお相手と出会えるゼクシィのネット婚活サービス

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ