ジャニーズ好きは男性に嫌われる?婚活女性のアイドル好きは気持ち悪い?

ジャニーズ好きは男性に嫌われる?婚活女性のアイドル好きは気持ち悪い?結婚相談所や婚活サイトに登録している女性のプロフィールで、「ジャニーズが好きです」「アイドルオタクです」「コンサートやライブによく行きます」と記載している女性がいます。

ジャニーズに限らず、テレビや映画などに出ている俳優さんや女優さん、芸能人のタレントさんやモデルさんなどを見て、カッコいい、カワイイと思うことは特に珍しいことではありません。

しかし、男性からすれば、婚活をしている女性が「ジャニーズ好き」「アイドル好き」だと、かなり気持ち悪いと感じるものなのです。

会員数85万人突破!理想のお相手と出会えるゼクシィのネット婚活サービス

ジャニーズ好きは男性に嫌われる?

ジャニーズ好きは男性に嫌われる?ジャニーズは、男性アイドルグループが数多く所属している日本を代表する芸能事務所ということもあり、ジャニーズが好きという女性は非常に多くいます。

また、それぞれ好きなタイプや好みがありますので、嵐の松本潤くんが好きな女性ファンもいれば、櫻井翔くんが好きという女性もいます。関ジャニの錦戸亮くんが好き、キスマイの玉森裕太くんが好きというファンの女性もたくさんいるでしょう。

ただ、男性からすると、たとえ手の届かない芸能人やアイドルであっても、アニメやゲームなどの二次元のキャラクターだとしても、自分以外の男性が好きと言われると、あまり気持ちの良いものではありませんよね。

特にジャニーズに所属しているアイドルは、イケメンで歌やダンスが上手く、バラエティー番組でのトークも面白いわけですから、一般の男性が嫉妬するのも当然です。

婚活女性のアイドル好きは気持ち悪い?

婚活女性のアイドル好きは気持ち悪い?ジャニーズ好きの女性は男性から嫌われる傾向があります。

これは、男性の嫉妬によりものと考えられますが、婚活をしている女性がジャニーズなどのアイドル好きだと、嫉妬というよりも「気持ちが悪い」と感じるようになります。

一般的にジャニーズなどのアイドルが好きな女性は、主に10代~20代前半の女性です。しかし、婚活サイトや婚活パーティーに参加している女性や結婚相談所に登録している女性は、20代後半~30代前半の女性が最も多く、次に30代後半~40代前半の女性となります。

アラサー・アラフォーのアイドル好きはキモい

アラサー、アラフォーでアイドルのコンサートに行ってはいけないとか、30代、40代でアイドルの追っかけをしてはダメということはありません。

ただ、小学生や中学生、高校生といった10代の女性が「ジャニーズが好き!」と言うのと、30代~40代の女性が「ジャニーズ好き!」と言うのでは、全く意味が異なりますよね。

30代、40代のおっさんが、AKBが大好きで何度も握手会に参加しているのと同じように、普通に考えると「キモい」「気持ち悪い」と感じるのが正常な認識なのです。

婚活はお金がかかる趣味は敬遠される

婚活はお金がかかる趣味は敬遠される婚活では、お金がかかる趣味の人は敬遠される傾向があります。

たとえば、海外旅行が趣味という女性は男性からモテません。ワインが好きという女性も男性は敬遠します。海外旅行はお金がかかるというイメージがありますよね。ワインは高級なイメージがありますので、お相手の男性から「浪費家ではないか」と思われてしまうのです。

これは、ジャニーズが好き、アイドルが好きという女性も同じで、ある特定のグループや男性アイドルのファンとなると、CDの購入や関連するグッズの購入、コンサートのチケット代やライブの費用、ファンクラブの会費など、かなりのお金がかかることが予想されます。

あくまでもイメージとはなりますが、アイドルが好きという女性は、気持ちが悪いと感じると同時に、趣味にお金をかけている人と思われて、婚活では敬遠されることが多いのです。

アイドル好きをプロフィールに書かない

アイドル好きをプロフィールに書かない仮に、ジャニーズが好きな女性やアイドルが好きな女性は、婚活サイトのプロフィールには書かないほうが無難です。

一部の同じ趣味を持つ男性なら理解を示してもらえる可能性はありますが、ジャニーズ好きの女性は男性から嫌われる傾向がありますので、プロフィールに書かないほうがモテます。

婚活は、お相手のプロフィールなどの条件を確認して、メッセージのやり取りや実際に会うかどうかを決めますので、メッセージのやり取りをする前にアイドル好きを公言してしまうと、男性から「この女性は地雷だ」と思われてしまうのです。

何度か会って仲良くなってから、徐々にアイドル好きを伝えるのであればわかりますが、堂々とプロフィールにアイドル好きを記載すると男性から嫌われることになります。

オタク同志のおすすめの婚活サイトは?

オタク同志のおすすめの婚活サイトは?ジャニーズ好き、アイドル好きといったオタク趣味がある方は、同じ趣味を持った異性と出会うことが重要です。

同じような趣味を持ったお相手なら、自分自身の考えや思いなどをわかってもらうことができますので、全く興味がないお相手を探すよりも、似たようなお相手を探すほうが婚活で成功する可能性が高くなります。

そこで、おすすめの婚活サイトは、ユーブライドゼクシィ縁結びが良いでしょう。

ユーブライドは会員数が多く、無料でも活動できる婚活サイトです。また、ゼクシィ縁結びは趣味や価値観などの共通点でお相手を探すことができますので、似たような趣味のお相手が探しやすい婚活サイトです。

自分の趣味を理解してもらうことは非常に難しいものとなりますので、同じような趣味を持つお相手が探せるユーブライドゼクシィ縁結びがおすすめです。

累計会員数100万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

会員数85万人突破!理想のお相手と出会えるゼクシィのネット婚活サービス

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ