DINKs希望でも結婚できる?おすすめの結婚相談所や婚活サイトはどこ?

DINKs希望でも結婚できる?おすすめの結婚相談所や婚活サイトはどこ?最近では、結婚しても子供を持たないDINKsが増えています。

結婚相談所や婚活サイト、婚活パーティーや街コンなどでも、DINKsを希望する男性・女性向けの企画を開催しているところも多く、以前よりもDINKsに対する理解や認知度が高くなっていることが伺えます。

ただ、現状でも子供が欲しいから結婚するという人のほうが圧倒的に多いのも事実です。そのため、闇雲に活動しても同じDINKs希望のお相手を探すことができない場合もありますので、DINKs希望でもお相手が見つかる結婚相談所や婚活サイトで活動することが重要です。

無料の結婚力診断!楽天オーネットであなたの結婚レベル・結婚力をチェック

DINKs希望でも結婚できる?お相手は見つかる?

DINKs希望でも結婚できる?お相手は見つかる?DINKs希望でも結婚することはできます。

性別に関係なく、結婚を希望する方の多くは「子供が欲しい」という理由から、結婚相談所や婚活サイト、婚活パーティーなどに登録して結婚相手を探しています。

しかし、子供を育てるということは本当に大変なことです。文部科学省が発表している平均額では、1人の子供が成人するまでにかかる費用は、おおよそ2,500万円~3,000万円です。

子供が生まれたら毎月5万円以上の出費

1人子供が生まれたら、毎日の食費や洋服代、保育園や学校などの授業料、医療費や保険代などで、最低でも毎月5万円~6万円以上の出費となります。場合によっては、毎月7万円~8万円、9万円~10万円以上の出費となることもあります。

仮に、もう1人子供が生まれたら、子供にかかるお金だけで毎月10万円以上の出費となりますので、子供を育てることは、かなり家計を圧迫することに繋がるのです。

子供を持つことが貧困に繋がる

子供を持つことで貧困に繋がると提唱している専門家もいます。

子育てには膨大なお金が必要です。実家がお金持ちで年収1,000万円以上の裕福な家庭なら、生まれてくる子供にたくさんのお金をかけてあげられるかもしれません。

しかし、年収400万円前後のごく一般的な家庭の場合、子供が1人生まれただけで金銭的にかなり苦労します。子供が2人、3人になると、年収400万円の一般家庭ではやっていけないというのが現状です。特に離婚をしてシングルマザーになったケースでは、子供の貧困がニュースになるほど社会問題になっています。

子供を持つことで、金銭面で苦労をして貧困家庭として子供にも苦労をさせるなら、子供を持たないDINKsとして暮らすほうが何倍も幸せなのではないかとも言えます。

夫婦2人だけで楽しく暮らしたい

現在は景気が悪く先行きが不透明ということもあり、子供を作らずに夫婦2人で楽しく暮らしたいという方が増えています。子供が苦手、子供はあまり好きじゃないという方もいますし、子供にお金を使うなら自分自身のためにお金を使いたいという方もいます。

子供を作ることだけが結婚する目的ではありませんので、結婚しても子供を持たずに生活したいというDINKs希望の方は非常に増えています。

DINKs希望を隠さずにプロフィールに記載することが重要

DINKs希望を隠さずにプロフィールに記載することが重要結婚をしても子供を持たない、子供を作らないDINKsを希望する方は、隠さずにプロフィールに記載することが重要です。

結婚において「お金に関すること」「子供に関すること」は非常に大きな問題となりますので、逆にDINKs希望を隠して結婚相談所や婚活サイトなどで活動すると、後でかなり揉めることになります。

仮にDINKs希望を隠して結婚できたとしても、短期間で結婚生活が破たんすることになりますので、婚活をする際には予め「DINKs希望」として活動することが重要です。

子供を希望する相手とのマッチングは時間の無駄

DINKs希望の方は、子供が欲しいと思っている方とのマッチングが最も時間の無駄となります。

たとえどれだけ年収が高くても、どれだけ好みのタイプでも、お相手の方が子供を望んでいるのであれば、子供を希望するお相手とマッチングをしても意味がないですよね。

子供に関する考え方は非常に大きな問題となりますので、最初から子供を希望するお相手は除外して活動するほうが効率的です。

相手の考え方を変えさせることは可能?

お付き合いをする中で、お相手の方の考え方を変えさせるという方法も不可能ではありません。

しかし、子供が欲しくて婚活をしているお相手に対して、結婚後は子供は作らない、子供は持たないと考え方を変えさせるのは非常に難しいと思われます。

子供の問題はデリケートな問題でもありますので、最初からDINKs希望としてお相手を探すほうが無難です。

DINKs希望におすすめの結婚相談所や婚活サイト・婚活パーティーは?

DINKs希望におすすめの結婚相談所や婚活サイト・婚活パーティーは?DINKs希望におすすめの結婚相談所は、楽天オーネットになります。

楽天オーネットは業界最大手の結婚相談所ということもあり、男性・女性共に会員数が最も多い結婚相談所です。DINKs希望のお相手を探すには、登録している会員数が多いことが最も重要なポイントとなりますので、断トツに会員数が多い楽天オーネットはおすすめの結婚相談所と言えます。

DINKs希望におすすめの婚活サイトは、ユーブライドゼクシィ縁結びになります。

ユーブライドとゼクシィ縁結びは登録している会員数が多く、他の婚活サイトよりも真剣に活動している会員が多いことが最大の特徴です。また、どちらの婚活サイトにも子供が欲しいかどうかのチェック項目がありますので、DINKsを希望する方は「子供が欲しくない」にチェックすることで、同じ考えのお相手を探すことができます。

婚活パーティーの参加者は結婚に対する意識が低い

婚活パーティーは、誰でも気軽に参加できる非常に便利なサービスではありますが、その分、参加者は結婚に対する意識が低い人が多くなります。

また、婚活パーティーは収入証明書や学歴証明書などの各種証明書類の提出もありませんので、記載しているプロフィールがデタラメな場合が多く、既婚者が参加していることもあります。

婚活パーティーによっては、サクラが混ざっていることもありますので、真剣にお相手を探したいという方は結婚相談所や婚活サイトがおすすめです。

結婚相談所と婚活サイトを併用することが重要

真剣にお相手を探したいという方は、結婚相談所と婚活サイトの両方に登録して併用されることをおすすめします。

婚活は年齢との闘いでもありますので、短期集中で出来る限り早くお相手を見つけることが重要です。

逆に、婚活サイトのみ登録して、その後に結婚相談所に在籍するといった流れでは、無駄に年齢だけを重ねてしまうことになります。

複数の婚活サイトを利用することも重要

複数の婚活サイトを利用することも非常に重要です。

特にDINKs希望の方は、同じ考えのお相手を探すことになりますので、子供を望む方よりもお相手が少ない傾向があります。そのため、複数の婚活サイトに登録することも重要なポイントです。

真剣にお相手を探したいという方は、婚活サイトのユーブライドゼクシィ縁結び、結婚相談所の楽天オーネットがおすすめです。

会員数85万人突破!理想のお相手と出会えるゼクシィのネット婚活サービス

累計会員数100万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ