オーネット

オーネットは、新規入会時にプロのカメラマンによるフォトジェニックサービス(写真撮影)を無料で利用することができますので、基本的にオーネットでは、プロフィール用の写真を自分で用意する必要はありません。

しかし、最初に撮影した写真がどうしても気に入らない場合や、もう1度写真を撮り直して、プロフィールの印象を変えたいという場合もありますよね。

そこで、オーネットのプロフィール写真の変更について、プロフィール写真の変更料についてまとめました。

オーネットのプロフィール写真を変更するには?

オーネットは、提携するフォトスタジオでプロのカメラマンによるプロフィール写真の撮影サービスを無料で利用することができます。

そのため、オーネットは自分でわざわざプロフィール写真を用意する必要はありませんし、プロフィール写真の撮影にお金がかかるということも一切ありません。オーネットの入会時は完全無料でプロフィール写真を準備することができます。
オーネットのフォトジェニックサービス(写真撮影)とは?

ただ、オーネットで活動をしていく中で、「プロフィール写真を変更したい」という場合もありますよね。その際には、オーネットのメンバーサポートセンター宛てに、変更を希望するプロフィール写真を送付することで、いつでも好きなタイミングでプロフィール写真を変更することができます。
>>オーネットの詳細を見る

プロフィール写真の変更には料金がかかる?

オーネットは、いつでも好きなタイミングで自由にプロフィール写真を変更することができますが、オーネットのプロフィール写真を変更する際には変更料として1,000円(税抜)、オーネットパス用の写真を変更する場合には2,000円(税抜)の変更料がかかります。

登録写真の変更料金は、毎月の月会費と同じように銀行口座からの自動引き落としで支払いを行う流れとなります。
>>オーネットの詳細を見る

オーネットでプロフィール写真を変更する理由は?

オーネットでプロフィール写真を変更する理由は、プロフィール写真と実物との差を出来る限り近付けるためです。

オーネットには、真剣に結婚を望んでいる方が入会していますが、プロフィール写真と実物があまりにも違い過ぎると、お相手は「騙された!」と感じるものです。少し写真を盛るくらいならOKですが、あまりにも写真と実物がかけ離れていると、そもそも結婚に繋がらなくなるのです。
婚活で写真詐欺はダメ!加工アプリやプリクラが絶対NGの理由

また、オーネットはプロフィール写真の左下に、写真を登録した年が西暦で記載されます。

言い換えれば、お相手のプロフィールを確認することで、その会員がいつ入会したのかがわかってしまうのです。
オーネットで長期会員を見分ける方法は?活動歴を調べるには?

長期会員は敬遠される傾向がある

婚活では、あまりにも長く活動している会員は敬遠される傾向がありますので、オーネットのプロフィール写真で、いつまでも初回登録時の写真を使っていると、「この会員は2015年に入会した会員だな」「この会員は2012年の登録か」と、オーネットの活動歴がバレてしまうのです。

オーネットでは、何年も同じプロフィール写真を使っていると様々な弊害が生じてきますので、プロフィール写真はこまめに変更することが重要なのです。