プライドが高い女性は嫌われる?プライドが高いと結婚できない?

婚活では、プライドが高い女性は敬遠される傾向があります。特に女性は、年齢が高くなればなるほど昔の自分と比べたり、周りの人と比べるようになりますので、さらにプライドが高くなっていきます。

そういう女性を見ると、「もっと肩の力を抜けばいいのに」「素直に周りの意見を聞けばいいのに」と思ってしまいますよね。

では、プライドが高い女性は結婚することができないのでしょうか。プライドが高い女性でも結婚相手を見つける方法はないのでしょうか。
ブライダルネットは本人確認100%!低料金で安心のSNS婚活サービス

プライドが高い女性は嫌われる?

プライドが高い女性は、婚活で嫌われる傾向がありますよね。言葉は悪いですが、プライドが高い女性は会話をしているとイラッとすることが多く、一緒にいても楽しくないのです。しかも、30歳を過ぎても10代~20代の頃のイメージがそのままになっていますので、婚活ではかなり痛い女性と見られてしまうのです。

プライドが高いということは、自分に自信があって誇りを持っているという証拠ですから、プライドが高いことは決して悪いことではありません。特に仕事では、プライドが高いことはプラスになることが多いですよね。

しかし、婚活においては、プライドが高いことはマイナスにしかなりません。男性は常に若い女性を好む傾向がありますので、女性は年齢が上がれば上がるほど市場価値が低くなっていきます。にもかかわらず、お相手の年収がどうのとか、学歴がどうのと言っているわけですから、当然ですが男性からは嫌われてしまいますよね。

プライドが高いと結婚できない?

プライドが高い女性は、どれだけ見た目が美しくても、どれだけ魅力的な女性でも、結婚することは難しいと言えるでしょう。もちろん、プライドが高いと100%絶対に結婚できないということはありません。プライドが高い女性でも、普通に結婚している方も大勢いらっしゃいます。

ただ、男性側からすれば、結婚相談所や婚活サイトに様々なお相手候補がいる中で、わざわざ30歳を過ぎたプライドが高い女性を選ぶことはしませんので、プライドの高い女性は結婚相手を見つけにくいのです。

プライドの高い女性は男性の自慢話に似ている

プライドの高い女性は、男性の自慢話に似ています。女性からすると、男性の自慢話ほどつまらないものはないですよね。何て返事をすればいいのかもわかりませんし、かといって変におだてて調子に乗られても困りますよね。

そのため、男性から自慢話をされると、ほとんどの女性は適当に相槌を打って、愛想笑いをすることになります。しかし男性は、女性が興味なさそうにしていても、つまらなそうにしていても、全く関係なく自慢話を続けるのです。

女性側からすると、そうなるともう地獄絵図ですよね。ほとんどの女性が、早く帰りたい、この場を離れたいと思うのではないでしょうか。

プライドの高い女性は、男性側から同じように思われています。これでは、結婚できるはずもないですよね。

婚活にプライドはいらない

婚活にプライドはいりません。逆にプライドが高いことで、婚期を逃していると考えて間違いないでしょう。

繰り返しますが、女性は年齢を重ねるたびに市場価値がどんどん下がっていきます。特に30歳を過ぎると、10代~20代の頃のように男性からチヤホヤされたり、特別扱いをされることがガクッと減っていきます。40歳を過ぎると、ほぼ誰からも相手にされなくなります。

しかも、現在の婚活市場は「女性余り」となっていますので、普通の女性でも結婚したくてもできない時代なのです。厳しいようですが、これが現実です。

自分自身の市場価値を見極める

「もっとふさわしい男性が現れるはずだ」と思っていませんか?そんな白馬の王子様のような男性は、この世に存在しません。

女性は、30歳を過ぎると目に見えて市場価値が下落していきます。株価で言えば、大暴落と言える状態です。しかし、価値観や考え方が10代、20代の頃と同じでは、男性から嫌われるのは当然ですよね。

素直になる、謙虚になる

女性は、年齢を重ねるたびに、もっと謙虚に、もっと素直になることが重要です。プライドが高い女性は、年齢を重ねるたびに扱いにくくなりますので、真逆ですよね。素直に話を聞くこと、謙虚にお相手を受け入れることこそが、婚活では最も重要なことなのです。

結婚したいのに結婚できないという方は、プライドが高い女性になっていないかどうかを確認してみてください。婚活では、プライドが高いことは何1つプラスになりませんので、自分自身の市場価値を改めて見直すことも必要なのです。
累計会員数260万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト
ブライダルネットは本人確認100%!低料金で安心のSNS婚活サービス