婚活に美容整形は必要?結婚するためにプチ整形や美容整形はアリ?

美容整形をする女性が増えていますよね。最近はヒアルロン酸注射やボトックス注射などのメスを使わないプチ整形も人気です。

男性でも「カッコよくなりたい」「もっと若く見られたい」と、美容整形をする人もいます。脱毛やニキビ治療、AGAなどの薄毛治療や育毛・発毛対策を行っている人も増加していますね。

では、婚活に美容整形は必要なのでしょうか。結婚するため、結婚相手を見つけるためには美容整形やプチ整形は重要なのでしょうか。

累計会員数260万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

性格が良いとモテるは嘘?人は見た目がすべてという現実

性格が良いとモテるは嘘?人は見た目がすべてという現実

婚活は見た目が全てです。こんなことを言うと身も蓋もないのですが、見た目が良いと年収が高くて高学歴のハイスペックなお相手と付き合うことができますし、イケメンなら誰もが振り向くような絶世の美女と付き合うことも可能です。

見た目が良いと就職活動でも有利ですよね。見た目が良いほうが取引先にも受け入れられやすいですし、営業成績も良くなります。上司にも気に入られて出世もしやすく、仕事でも得をすることが多いのが現状です。ある調査ではルックスで年収が変わるとされ、見た目が良いほうが生涯年収が何千万円も高いという結果が出ています。

あなたの周りもそうではないでしょうか。美人やイケメンは周りからチヤホヤされて得することが多いですよね。しかし逆に、見た目がブサイクやブスの人は周りから無視されたり、集団でいじめに遭うこともあります。

見た目が良いこと、見た目が優れていることも才能の1つ

見た目が良いことは、頭が良い、運動神経が良い、コミュニケーション能力が高いといった個人の能力差と同じで、その人の才能とも言えるものです。

特に女性は見た目が良ければ無敵ですよね。ちょっと性格が悪くても外見の良さで全てがカバーできます。見た目によって男性の態度も大きく変わりますので、美人であればあるほど人生において得をするものです。

美人やイケメンは周りから優しくしてもらえる

美人やイケメンは、周りから非常に優しく接してもらえます。

仕事でミスしても優しくフォローしてもらえたり、わからないことがあると手取り足取り教えてもらうことができます。美人やイケメンは小さい頃に「○○ちゃんはかわいいからお菓子をあげるね」「内緒でお小遣いをあげるね」ということもあったでしょう。

ブスやブサイクは、周りから邪険にされたりお菓子がもらえなかったことも多かったのではないでしょうか。私は小さい頃にお小遣いやお年玉、お菓子などをもらえなかったので、もらえている親戚の子が非常に羨ましかったのを覚えています。

婚活のためにプチ整形や美容整形するのはどう?

婚活のためにプチ整形や美容整形するのはどう?

人は見た目が全てです。見た目が良いほうが得をすることも事実です。

特に女性は見た目が良ければ大量のいいねを獲得することができますし、結婚相談所でも婚活サイトでも捌き切れないほどの申し込みがあるでしょう。

では、婚活に美容整形が必要なのかとなりますが、見た目に自信がない人やコンプレックスがある人は、美容整形も選択肢の1つとして検討して見るのも良いでしょう。

美容整形で自分に自信がつく

美容整形を行うことで見た目が変わるのはもちろんですが、それ以上に自分に自信がつくことが最も大きなメリットです。

今までは人目を避けていつも下を向いて歩いていた人が、整形したことで堂々と人前に出ることができるようになった事例は数多くあります。

人は見た目が変わることで、自分に自信がつきます。コンプレックスだった見た目が、自分の武器に変わるのです。

自分に自信がある人、堂々としている人はモテる

自分に自信がある人や堂々としている人はモテます。逆に、いつも自信がなさそうで卑屈な態度の人は異性にモテません。

これは、人間的な魅力があるかどうかの違いですが、いつもおどおどして自信がない人は暗くネガティブなイメージがありますよね。逆に、いつも堂々としている人はポジティブで明るいイメージがありますので、周りの人もそんなあなたを好きになる傾向があるのです。

見た目が変わることで、その後の行動や態度も大きく変わりますので、婚活で上手く行かないという人は整形して見た目に自信を持つことも方法の1つです。

整形したら結婚できる?美容整形で結婚相手が見つかる?

整形したら結婚できる?美容整形で結婚相手が見つかる?

整形したら結婚できるのかというと、必ずしもそうではありませんよね。

結婚はお相手とのご縁でもありますので、たとえ整形しなくても運命の人と出会って結婚する人は大勢います。

もちろん、婚活する前に整形して結婚できた人もたくさんいらっしゃるでしょう。逆に、整形しても結婚できない人もいるでしょうし、整形せずに結婚できなかったという人もいます。

美容整形さえすれば誰でも結婚できるわけではない

当然ですが、整形すれば誰でも結婚できるというわけではありません。整形してもお相手に恵まれずに一生独身という人もいるでしょうし、整形後、すぐに結婚相手が見つかったという人もいます。

ただ、美容整形によって自分に自信が持てるようになったという人は大勢います。自分に自信を持つことで、異性にモテモテになることがありますので、整形せずにいつまでもウジウジしているよりも、整形して自分に自信を持つほうが結婚相手が見つけやすくなります。

見た目を変えてコンプレックスをなくすことが結婚への近道!

見た目を変えてコンプレックスをなくすことが結婚への近道!

結婚相談所や婚活サイトに登録しても、断られてばかりでお相手が見つからないという人は、見た目を変えてコンプレックスをなくすことが重要です。

ただ、いきなり整形するというのは、あまりにもリスクが高すぎます。もし整形に失敗したら、一生、整形に失敗した顔や身体で過ごさなければなりません。

また、美容整形は非常に高額な費用がかかります。整形にハマって数百万円~数千万円もお金をかけたという人もいますが、さすがに美容整形にそこまでお金をかけることも現実的に不可能ですよね。

そこで、もっと手軽にリスクなく見た目を変える方法があります。それが、ライザップです。

短期集中ダイエットで見た目が変わる

短期集中ダイエットで見た目が変わる

ライザップはテレビCMなどでも1度は見たことがあると思いますが、ライザップの最大の特徴は2ヶ月で結果を出す短期集中型のダイエットという点です。

ライザップなら短期間で痩せることが可能ですので、いきなり整形をするよりも、まずは体型を整えることから始めるのがベストです。また、ダイエットなら整形のような失敗のリスクもありません。

ダイエットをすることで自分に自信を持つことができ、見た目を劇的に変えることも可能です。

見た目が良くなれば人生が変わる

見た目が良くなれば人生が変わる

人は見た目が全てです。婚活も同じで、見た目が良ければ理想のお相手を見つけることができるようになります。しかし見た目が悪く、さらに学歴や収入面などの条件も悪いとなると、どれだけ長く活動してもお相手を見つけることが困難となります。

婚活はプロフィール写真でお相手を選ぶ仕組みです。見た目がタイプの異性なら、多少条件が悪くても申し込みを行います。逆に、どれだけ条件が良くても見た目が生理的に無理となればどうしようもありません。

婚活では条件の前に、まず見た目です。ブス・ブサイクでは申し込みをしようとは思わないものです。特に太っている人は、結婚相談所やマッチングアプリなどでも申し込みが極端に少ない傾向があります。

かなり厳しいと思われるかもしれませんが、これが現実です。
婚活にダイエットは必要?結婚するにはダイエットで痩せないと無理?

結婚したいなら見た目を変えるしかない

結婚したいなら見た目を変えるしかない

結婚したいなら見た目を変えるしかありません。太っているならダイエットをして痩せること、禿げているなら発毛や育毛、かつらなどで髪を増やすことが重要です。

婚活は、お相手から選ばれないと話を進めることができません。どれだけあなたがお相手のことを気に入っても、お相手があなたを気に入らなければ結婚できないのです。

婚活でお相手に選ばれるためには見た目を変えることです。ライザップの短期集中ダイエットを行うことで見た目がシャープになり、人生を大きく変えることも可能です。

希望する条件のお相手と結婚するには、年齢が若いうちに見た目を変える努力をすることが最も重要です。

ブライダルネットは本人確認100%!低料金で安心のSNS婚活サービス

累計会員数260万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト