天真爛漫・天然女性は婚活では地雷?無邪気でかわいい女性との結婚は?

天真爛漫な女性はモテますよね。芸能人でも綾瀬はるかさん、吉高由里子さん、石原さとみさん、深田恭子さんなどが天真爛漫な女性として人気があります。モデル・タレントのローラさんや森泉さんも天真爛漫なイメージがありますよね。

炎上・お騒がせタレントとして有名な加藤紗里さんも、2019年に結婚して3ヶ月後には離婚・妊娠を発表しましたが、どこか憎めない・空気を読まない天真爛漫な女性というイメージです。

天真爛漫な女性は感情表現が豊かで無邪気な行動を取ることから、男性には非常にモテる存在です。
累計会員数260万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

天真爛漫な女性はモテる?

天真爛漫な女性はモテる?天真爛漫な女性とは、社交的でコミュニケーション能力が高く、誰とでもすぐに打ち解けることができ、さらに何事にも一生懸命で素直で明るく、ストレートな感情表現で純粋に振る舞うことができる魅力的な女性です。男性からすれば、とても可愛らしくほっとけない存在なのが天真爛漫な女性です。

また、天真爛漫な女性は甘え上手でもありますので、「お寿司が食べたい」「旅行に連れてって」「バッグが欲しい♪」とおねだりされると、ついつい買ってしまいたくなるのも特徴の1つです。

天真爛漫な女性は男性を虜にしてしまう魔性の女性とも言えますので、「ずっと一緒にいたい」「離したくない」「わがままを何でも許してしまう」といった危険性もあります。

天真爛漫な女性との結婚はどうなの?

天真爛漫な女性との結婚はどうなの?天真爛漫な女性は無邪気で可愛らしく人を引き付ける女性ということもあり、男性にとっては非常に魅力的な女性に感じられます。

しかしこれは、お付き合いをしているだけなら楽しい女性となりますが、いざ結婚となると、かなりしんどい女性・面倒な女性・疲れる女性となってしまうのです。

天真爛漫とは、ポジティブで褒め言葉と思われている方が多いのですが、逆に言えば天真爛漫な女性は空気が読めないイタイ人となります。また、自分勝手でマイペースなことから周りの人を振り回すことが多いのも天真爛漫な人です。そのため、天真爛漫な女性はお付き合いをするだけなら楽しく過ごすことができますが、結婚は無理という男性も多いのです。

天真爛漫な女性は誰とでもエッチする尻軽女?

完全な偏見ですが、天真爛漫な女性は誰とでもすぐにエッチをするヤリマンやビッチだと思っている男性もいます。

天真爛漫な女性は明るく社交的で、男性・女性問わず誰とでもすぐに仲良くなりますので、周囲から「あの子はヤリマン」「誰とでも寝るビッチ」と噂されることもあります。

「友だちが多い=軽い女」「誰とでもすぐに仲良くなる=浮気性な女性」と考える男性もいますので、あまり天真爛漫な振る舞いをするのは良くないと言えるでしょう。

結婚相手には地味で目立たない家庭的な女性のほうがモテる

結婚相手には地味で目立たない家庭的な女性のほうがモテる結婚は一人のお相手と何十年も一緒にいることとなりますので、婚活では見た目が派手で容姿端麗な女性よりも、地味で目立たない清楚系の女性や家庭的な女性のほうがモテます。

また、スタイル抜群の綺麗な女性はお金がかかるイメージがありますので、婚活をしている男性からすれば金銭感覚がしっかりしている地味な女性を結婚対象として考えるものです。特に天真爛漫な女性は無邪気で可愛らしい女性ではありますが、自己中心的で自分勝手な振る舞いが多く、結婚にはあまり向かない女性です。

単に付き合うだけなら「かわいいなぁ」と許せることも、結婚して共同生活することを考えると、天真爛漫な女性は避けたほうが無難かもしれませんね。
累計会員数260万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

ブライダルネットは本人確認100%!低料金で安心のSNS婚活サービス