連続で遅刻!時間にルーズでだらしない婚活モンスターの29歳女性

今回はユーブライドでマッチングした29歳医療事務の女性の体験談です。

婚活をしていると、時間を守らない女性や普通に遅刻してくる女性が本当に多いです。これまでに100人以上の女性と面接をしましたが、3人に1人は遅刻です。遅刻をする人の中には、事前に「すみません、少し遅れそうです」「あと5分くらいで着きます」といった連絡もせずに、遅刻をしながら平然と待ち合わせ場所に現れる人もいます。

人間なので、たまには遅刻をすることはあります。電車の遅延などで少し遅れてしまうこともあるでしょう。でも、1回目の婚活デートからいきなり遅刻するのは、さすがにフォローのしようがありませんよね。

1回目は50分以上の遅刻、2回目も30分以上の遅刻という婚活モンスターもいました。今回はそんなお話です。

youbride(ユーブライド)

写真の印象は女優の吉田羊さん似、メッセージでは積極的な女性

写真の印象は女優の吉田羊さん似、メッセージでは積極的な女性

今回はユーブライドでマッチングした神奈川県内に住む29歳の医療事務の女性です。

写真の雰囲気では女優の吉田羊さんのようなツルっとした感じの女性です。加工してそうな写真なのでそう見えるだけかもしれませんが、細身の女性というイメージでした。以下、羊さん(仮)と呼びます。

メッセージでは羊さんのほうが積極的な感じで、かなりの長文でメッセージをもらうこともありました。これは多少でも気に入ってもらえている証拠ですので、期待できるかもしれません。
>>ユーブライドの詳細を見る

羊さんのプロフィール

年齢:29歳
職業:医療事務
年収:300万円~400万円
住まい:一人暮らし
身長:160センチ
体型:細め
婚姻歴:なし
子供:なし

1回目のランチデートの婚活面接から大幅な遅刻

1回目のランチデートの婚活面接から大幅な遅刻

普段どのあたりで食事や買い物をしているんですか?と聞いたら横浜周辺が多いとのことだったので、横浜でお会いすることにしました。羊さんからランチをご一緒しましょうとのことで、横浜駅周辺のおしゃれなレストランを予約しました。

念のため、前日に「明日は宜しくお願いします」とメッセージをすると「こちらこそ宜しくお願いします」と返信があったので安心していたのですが、当日待ち合わせの時間の30分前に「電車に乗り遅れました。少し遅れそうです」とのこと。

誰でも電車に乗り遅れることはありますので、これは仕方がありません。「大丈夫ですよ。では、お待ちしていますね」と返信しました。ただ、私はもう自宅を出て電車に乗っていましたので、どうしようかなと思いながらも遅刻はしないように横浜に向かいました。
>>ユーブライドの詳細を見る

あと5分、あと10分の繰り返しで50分以上の遅刻

予約したレストランには少し遅れる旨を電話で連絡して羊さんを待っていると、待ち合わせの時間を5分ほど過ぎた頃に「あと10分くらいで到着できると思います。」という連絡がありました。

しかし、10分を過ぎても羊さんが来る気配はありません。すると今度は、「すみません。。もう10分くらいだと思います。お待たせして申し訳ありません。」とラインがきました。その都度、私から「慌てなくて大丈夫ですよ」「場所は分かりますか?」とラインを返していました。

でも、さすがに遅すぎますよね。その後も「あと5分くらいです」「道に迷ってしまって。。」「もうすぐです」の連続です。12時に待ち合わせをしたのですが、羊さんが来たのは12時50分を過ぎていました。

2回目の待ち合わせにも30分以上の遅刻

2回目の待ち合わせにも30分以上の遅刻

1回目の面接で50分以上も遅刻をされているので、さすがにお断りをしようと考えていたところ、羊さんから2回目のお誘いがありました。前回の遅刻があるので本心では「さてどうしようかなぁ」と考えましたが、せっかくのお誘いなのでOKしました。

2回目は仕事終わりに軽く飲みましょうかということで、横浜の個室居酒屋にしました。
>>ユーブライドの詳細を見る

2回連続で遅刻する女性

当日は19時に横浜駅で待ち合わせにしたのですが、この日も羊さんは待ち合わせの時間に現れませんでした。約束の15分ほど前に「すみません。10分くらい遅れそうです」と、前回と同じような連絡がきました。

その後も、「あと5分くらいです」「もう間もなくです」という連絡で、結局今回も30分以上の遅刻です。何だかおちょくられているのかな?とも思うのですが、わざと遅れているような感じはありませんでした。

あまりにも時間にルーズすぎて結婚相手として考えられない

あまりにも時間にルーズすぎて結婚相手として考えられない

ユーブライドでマッチングした羊さんは話をしていても普通に楽しいですし、悪い人ではないのですが、あまりにも遅刻がひどすぎてお断りをしました。

1回目の婚活面接から50分以上の遅刻ですからね。さらに2回目も連続で遅刻するとなると人間性が疑われますよね。予約をしたお店にも迷惑をかけてしまっています。

そもそも時間を守ろうという気持ちがないんだろうな、ちょっとくらい遅れても構わないと考えているんだろうなと思っちゃいますよね。
>>ユーブライドの詳細を見る

何度も遅刻する人は時間にルーズでだらしない人

婚活は、一生を共にする結婚相手を探す活動です。平気で待ち合わせに遅れてくる人や何度も遅刻する人は、時間にルーズでだらしない人という印象を与えます。

たとえどれだけ魅力的な人でも、遅刻をされると気持ちが冷めます。遅刻は婚活が上手く行かない原因となりますので、時間に余裕を持って行動することが重要だなと改めて思いました。