婚活で男性が売れ残る理由は?高望み・勘違い?結婚できない原因は?

婚活市場で男性が売れ残る理由は、若くて綺麗な女性・かわいい女性との結婚を夢見る高望みです。

ほぼ全ての男性は若くて綺麗な女性や若くて可愛い女性と結婚したいと考えています。ごく稀に「同年代のほうがいい」「年上の女性が好きだ」という男性もいますが、男性は年齢を重ねれば重ねるほど若くて可愛い女性を好むものです。

これは婚活市場も同じで、40代、50代、60代の男性が希望する女性は、年齢が倍以上も離れている20代~30代の女性です。普通に考えれば気持ち悪いだけなのですが、おじさん本人は普通に20代~30代の若い女性と結婚できると思っているのです。
累計会員数260万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

男性は年齢に関係なく若い女性が大好き

男性は年齢に関係なく若い女性が大好きよく言われていることですが、男性は年齢がいくつになっても若い女性が大好きです。

男性がキャバクラやクラブ、スナックなどの水商売系のお店に通う理由も、デリヘルやソープランドなどの風俗店に通う理由も、若い女性に会いたい、若い女性と話がしたい、若い女性と触れ合いたいからです。

子孫を残すという本能なのかもしれませんが、男性は70歳以上、80歳以上の高齢者になっても若い女性の胸やお尻を触りたいと思っています。女性からすれば迷惑でしかないのですが、男性はそういう生き物と割り切ってもらうしかありません。

男性は子供が産める年齢の女性を希望している

男性が魅力を感じる女性は、子供をたくさん産める女性です。男性は無意識の内に子供が産める年齢の女性を選んでいます。

婚活でも、なぜ男性は20代~30代の女性を希望するのかとなれば、子供を産める可能性がある年齢だからです。そのため、婚活をしている男性の多くが30歳以下の女性、又は35歳以下の女性を希望しています。男性によっては、女性の年齢を39歳までOKと考えている人もいます。

婚活では40歳以上の女性は選ばれない

逆に、ほとんどの男性は40歳以上の女性との結婚は考えていません。40歳以上の女性と結婚することは、イコール子供は望まないことを意味していますので、男性は無意識の内に40歳以上の女性を結婚相手の対象外にしています。

最近では高齢出産の女性が増加していますが、40歳以上で初めての出産にはリスクがあります。不妊治療などで年間数十万円~数百万円のお金がかかる場合もありますので、男性は若くて健康な女性と結婚したいと考えているのです。

独身男性が若い女性を希望することは高望み

独身男性が若い女性を希望することは高望み独身男性が若くて綺麗な女性や可愛い女性を希望することは「高望み」だと考えておくほうが良いでしょう。

もしあなたが年収1,000万円以上で大企業に勤めている超エリート男性なら、20代の若くて健康的なかわいい女性と結婚することができるかもしれません。もしあなたが医者や弁護士で、この先もお金に苦労することなく生活できる資産があるなら、誰もが振り向くような20代の美人女性と結婚できることでしょう。

しかし、年収400万円~500万円の普通の男性にとっては、自分のことを気に入ってくれるお相手を探すだけでも本当に大変なことです。

30代男性は年収500万円~年収600万円以上が絶対条件

婚活市場では30代男性は年収500万円以上が絶対条件です。30代後半の男性なら年収600万円以上がないと、婚活市場では全く相手にされない可能性があります。

イケメンで高身長、高学歴といった年収以外の部分をカバーできるのであれば別ですが、容姿も身長も普通、学歴も普通となると、最低でも年収は500万円~600万円以上はないと非常に厳しいのが現状です。

40歳を過ぎて年収500万円以下は絶望的

特に40歳を過ぎて年収が500万円以下だと、結婚相談所に入会しても婚活サイトに登録しても、お相手を見つけるのは非常に厳しいのが現状です。

条件の悪い男性が10歳も20歳も年下の女性を希望しても結婚することはできませんので、まずは自分自身の現実を知ることが重要です。

売れ残り覚悟で若い女性を狙うか、結婚できる同年代を狙うか

条件があまり良くない30代以上の男性が婚活で選択できる道は2つです。一生独身を覚悟して若い女性を狙い続けるのか、それとも結婚できるチャンスが大きい同年代を狙うかのどちらかです。

「俺は売れ残ってもいい」「一生独身でも構わない」と玉砕覚悟で若い女性にアタックし続けても構いませんが、戦時中の特攻隊のように、ただ闇雲に突っ込むだけでは結婚することはできません。

10歳以上も年下の女性と結婚できる確率は年末ジャンボ宝くじと同じ

年末ジャンボ宝くじの当選確率は1000万分の1~2000万分の1です。宝くじは100%必ず外れるというわけではありませんが、限りなく100%に近い確率で外れるものです。毎回宝くじを買い続けたとしても、人生80年の間に1等が当選することはありません。

婚活も同じで、条件が悪い男性が10歳も20歳も年下の女性にアプローチしても、一生のうちに1度も成功しないまま寿命が尽きてしまうのです。それほど年齢の離れた年下の女性と結婚することは非常に難しいのです。

同年代の女性なら結婚できるチャンスがある!

同年代の女性なら結婚できるチャンスがある!30歳以上の男性で、条件が悪くてなかなかマッチングしないという方は、同年代~少し年上の女性がおすすめです。

たとえば、35歳の男性なら33歳~40歳の女性、たとえば38歳の男性なら35歳~45歳の女性に申し込みを行うと、かなりの確率でマッチングすることができます。

特に35歳以上の女性は、20代~30代前半の女性よりも男性からの申し込みがガクッと少なくなります。また、女性が35歳を過ぎると50代~60代の男性から申し込みを受けることもありますので、年齢が若い男性や年齢が近い男性からいいねがあると嬉しくてマッチングしやすいのです。

結婚相談所や婚活サイトに登録しても、なかなかマッチングしない、結婚できないという人は、同年代~少し年上の女性を狙ってみることをおすすめします。
ブライダルネットは本人確認100%!低料金で安心のSNS婚活サービス

累計会員数260万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト