婚活で出会った肘をついて食べる、頬杖をしながら食べる女性にドン引き

今回はブライダルネットの体験談です。お相手はブライダルネットでマッチングした38歳の派遣社員の女性です。

食事中のマナーが悪い人を見ると気分が悪くなりますよね。たとえば箸の持ち方が悪かったり、くちゃくちゃ音を立てて食べたり、口の中が丸見えだったりすると、ちょっとイラッとしますよね。

個人的にそこまで食事のマナーにうるさいほうではありませんし、あまり気にしないようにしているのですが、今回お会いした女性は、いただきますやごちそうさまも言わず、肘をついて食べたり、頬杖をしながら食べる女性でした。

ブライダルネット

肘をついて食べる、頬杖をしながら食べる38歳の派遣社員

肘をついて食べる、頬杖をしながら食べる38歳の派遣社員

ブライダルネットでマッチングした38歳の女性は、メッセージのやり取りでは気が付かなかったのですが、実際に会ってみると非常に態度が悪く、食事のマナーも最低な女性でした。見た目の印象は、女優の木村多江さん似の幸薄そうな細見の女性で、声も小さく愛想もない感じです。※以下、多江さんと呼びます。

多江さんはお酒が好きとのことで、軽く飲みましょうかという話になり、池袋の個室居酒屋を予約しました。
>>ブライダルネットの詳細を見る

多江さんのプロフィール

年齢:38歳
職業:派遣社員
年収:300万円以下
住まい:一人暮らし
身長:162センチ
体型:細め
婚姻歴:なし
子供:なし

1回目の面接から遅刻、さらに謝罪もなし

1回目の面接から遅刻、さらに謝罪もなし

15分前には池袋に到着して多江さんを待っていると、一向に多江さんから連絡がありません。バックレ、ドタキャンは大丈夫だろうと思っていたのですが、待ち合わせの時間になっても多江さんからラインが来ません。

待ち合わせの時間から5分ほど過ぎた頃に「到着しました」のラインがあり、プロフィール写真の女性を探しましたが、なかなか見つかりません。

どのあたりですか?と連絡すると、お店の前ですと返信があり、それっぽい女性を発見しました。完全な詐欺写メの女性でしたが、38歳という年齢を考えて写真詐欺は仕方がないと自分に言い聞かせました。
婚活で写真詐欺はダメ!加工アプリやプリクラが絶対NGの理由

いただきますも言わずに食べ始める

遅れてすみませんという謝罪もないまま、そのままお店に入り、店員さんに案内されて席に着きました。

もうこのあたりで「あぁダメな人だな」と感じてはいたのですが、お店を予約していましたのでそのまま帰るわけにもいかず、いくつかの料理と飲み物を注文しました。

頬杖をつきながら食べる

最初にドリンクとお通しが運ばれてきたのですが、多江さんはいただきますも何も言わずに、肘をつきながらそのまま食べ始めました。次に注文したサラダがテーブルに置かれると、何も言わずに自分の分だけ取り皿に分けて今度は頬杖をつきながらサラダを食べ始めました。

店員さんへの横柄な態度

さらに気になったのが、店員さんに対する態度です。追加でドリンクを注文する時も、店員さんに「ハイボール」と一言だけ。

普通は「ハイボールをお願いします」とか、「ハイボールをもらえますか?」ですよね。多江さんは態度やマナーが悪すぎて、逆に私のほうが気を遣っている感じです。

闇金ウシジマくんに出てくるようなダメ人間

もう何だかツッコミどころが満載でドン引きです。多江さんを見ていると、漫画の闇金ウシジマくんに出てくる債務者のような感じがしてきました。

なんだろう。大変失礼なのですが、ダメ人間とはこういう人なんだろうなぁと思ってしまいました。心の中では「38歳でこれかぁ・・」という非常に残念な気持ちです。

当然ながら、多江さんは会計時に財布も出さず、ごちそうさまでしたの一言もありませんでした。
会計時に財布を出さない女性はどう?女性は奢られるのが当たり前?

この先も一生独身だろうと思わせる残念な女性

この先も一生独身だろうと思わせる残念な女性

文章ではなかなか伝わらないと思いますが、多江さんは本当に態度が悪い女性でした。これまで私が婚活で出会った人の中で、1、2を争うほどのダメな女性でした。大きなお世話ですが、この先も一生独身なんだろうなぁという非常に残念な女性です。

さすがに38歳の女性に対して、肘をつかない、頬杖をついて食べない、きちんといただきますをするといった指摘をすることは難しいです。おそらく38年間ずっと同じように生活してきたわけですから、今さら注意されたところで直るものでもないような気もします。
>>ブライダルネットの詳細を見る

あいさつは非常に重要なコミュニケーション

多江さんの件で、食事のマナーについても考えさせられましたが、それ以上に「あいさつ」が重要だと改めて思いました。

多江さんは、会った時もろくに挨拶をせず、食べる時もいただきますすら言わない女性でした。食べ終わった後もごちそうさまでしたということもなく、基本的なあいさつが全くできない人という印象です。

あいさつはコミュニケーションの1つでもありますので、あいさつがないと会話も続かないんですよね。気分も悪いですし、もう1度会ってみたいとも思わないものです。あいさつができないと職場の人間関係も上手く行かないと思いますので、多江さんはどうしているのかな?と本当に不思議です。

挨拶もろくにできない人では親に紹介することもできませんので、婚活で成功することはないだろうと感じました。