公務員と結婚するには?公務員と出会う方法・知り合うきっかけは?

公務員と結婚するには?公務員と出会う方法・知り合うきっかけは?公務員と言えば、最も安定した職業ですよね。婚活市場でも、公務員は人気No1の職業です。

しかし、公務員と結婚したいと思っても、公務員と出会うきっかけがないですよね。公務員同士であれば職場で出会うことも可能ですが、民間企業に勤めていると、公務員の異性と出会うチャンスがないというのが正直なところではないでしょうか。

では、公務員と結婚するにはどうすれば良いのでしょうか。公務員と出会う方法や知り合うきっかけは、どうやって作れば良いのでしょうか。

無料の結婚力診断!楽天オーネットであなたの結婚レベル・結婚力をチェック

公務員と結婚するには?

公務員の魅力は、何と言っても「安定性」です。公務員は倒産する心配がありませんし、クビになることもありません。公務員にさえなれば、余程のことがない限り、定年するまで勤め上げることができます。

しかも、公務員は民間企業のように成果によって給料が決まるのではなく、年齢に応じて給料・年収がアップしていきますので、何の成果を出さなくても年収が段階的に上がっていくようになります。そのため、婚活市場では公務員は断トツで人気No1の職業なのです。

婚活で公務員はモテる?断トツで1番人気の公務員がモテる理由は?

自ら率先して動くこと

そこで、公務員と結婚するには、まずは公務員の方との出会いを増やすことです。出会いが全くない状態では、どれだけ公務員との結婚を望んだとしても、何年経っても公務員と結婚することはできません。

また、公務員と本気で結婚を希望するなら、公務員との出会いを意識的に作ることも重要です。「公務員と結婚したいなぁ」「公務員と出会えないかなぁ」と思っているだけでは、公務員と結婚することは到底できませんよね。ではなく、自発的に動くことが重要なのです。

婚活は、ただ待っているだけでは結果を出すことができませんので、まずは公務員と出会えるように、自ら率先して行動することが重要です。

公務員と知り合うきっかけは?公務員と出会う方法は?

公務員と知り合うきっかけや出会う方法は、仮にあなたの周りに公務員の知り合いがいて、合コンや食事会などをセッティングしてもらえるのであれば、友人や知人の紹介を上手に活用することが重要です。

ただ、周りに公務員の知り合いがいない場合、合コンや食事会などをセッティングしてもらうことが難しい場合には、婚活サイトや婚活パーティーを活用して、公務員との出会いを増やしていきます。

公務員との出会いが増えるおすすめの婚活サイトは?

公務員との出会いが増える婚活サイトで、最もおすすめの婚活サイトはブライダルネットユーブライドになります。

ブライダルネットもユーブライドも、どちらも大手の婚活サイトとなりますので、登録会員数がかなり多い婚活サイトです。登録している会員が多いということは、それだけ公務員の会員も多いという意味でもありますので、会員数が多いブライダルネットやユーブライドは、非常におすすめの婚活サイトなのです。

しかも、ブライダルネットもユーブライドも、古くから運営している老舗の婚活サイトですから、男性でも女性でも、どなたでも安心して利用できるところも大きな魅力です。

婚活サイトと言っても、ブライダルネットやユーブライドのように大手が運営している安心な婚活サイトもあれば、怪しげな婚活サイトや高額な料金が課金される婚活サイトなどもありますので、安心して活動できるブライダルネットユーブライドがおすすめなのです。

公務員との出会いが増えるおすすめの婚活パーティーは?

公務員との出会いが増えるおすすめの婚活パーティーなら、エクシオPARTY☆PARTYが良いでしょう。

エクシオとPARTY☆PARTYは、どちらも有名な婚活パーティーとなりますので、毎日のように全国各地で様々な企画が開催されています。そこで、エクシオとPARTY☆PARTYの婚活パーティーの中で、「公務員限定」の婚活パーティーに参加することで、新たな出会いを作ることができます。

公務員との結婚を本気で目指すなら複数のサイトに登録する

公務員との結婚を本気で希望するなら、1つのサイトで婚活をするのではなく、複数のサイトに登録して活動されることをおすすめします。

たとえば、婚活サイトのブライダルネットユーブライドに登録して、エクシオPARTY☆PARTYの公務員限定の婚活パーティーに参加するといった流れです。

また、同時進行で楽天オーネットに入会すると、さらに多くの出会いを作ることができます。楽天オーネットは、最大手の結婚相談所となりますので、婚活サイトや婚活パーティーと並行して活動することで、最短で公務員の方と結婚することができるようになるのです。

人気No1の公務員はすぐに他の会員に取られてしまう

婚活市場において、公務員は人気No1の職業です。言い換えれば、あなたと同じように公務員と結婚したいと考えている人が多いということです。ライバルが多いということは、あなたがモタモタしているうちに、すぐにライバルにお相手を取られてしまうことを意味します。

繰り返しますが、公務員は非常に人気の高い職業ですから、その分、ライバルが多くなります。ライバルが多い状況の中で、あなたが公務員と結婚するためには、1つのサイトで時間をかけてお相手を探すのではなく、複数のサイトに登録して同時進行で婚活を行うことが重要です。

より多くのお相手と出会うことが結婚への最短ルートとなりますので、公務員と結婚したいという方は、複数のサイトに登録して活動されることをおすすめします。

ブライダルネットは本人確認100%!低料金で安心のSNS婚活サービス

無料の結婚力診断!楽天オーネットであなたの結婚レベル・結婚力をチェック

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ