婚活サイトは無料でも利用できる?おすすめの無料婚活サイトは?

婚活サイトは無料でも利用できる?おすすめの無料婚活サイトは?婚活サイトは、月会費として月額3千円~5千円前後の料金がかかるのが一般的ですが、婚活サイトに登録する際に、できれば無料で活動したいというのが本音ではないでしょうか。

また、本当にお相手と出会える婚活サイトなのか、どういった婚活サイトなのか、どういう機能があるのかを、まずはお試しで利用したいという方も多いのではないでしょうか。

では、婚活サイトは無料でも利用することができるのでしょうか。無料で利用できるおすすめの婚活サイトについてまとめました。

累計会員数100万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

婚活サイトは無料でも利用できる?

婚活サイトは、主に「有料会員のみの婚活サイト」と「無料会員と有料会員を選べる婚活サイト」の2つがあります。

有料会員のみの婚活サイトとは?

有料会員のみの婚活サイトは、無料で利用することはできませんので、登録時に料金を支払ってから活動開始となる婚活サイトです。

代表的な婚活サイトとしては、ブライダルネットになります。ブライダルネットは、無料会員として活動することはできませんので、ブライダルネットに登録する際には、登録時に料金の支払いを行います。

無料会員と有料会員を選べる婚活サイトとは?

無料会員と有料会員を選べる婚活サイトは、無料会員としてお試しで登録することができる婚活サイトです。無料会員として登録後に有料会員になることもできますので、自分自身で活動の仕方を選べる婚活サイトとなります。

代表的な婚活サイトとしては、ユーブライドエキサイト婚活マッチドットコムになります。

ただし、無料会員と有料会員を選べる婚活サイトでも、男性も女性も完全無料で、有料会員にならなくても全ての機能が無料で使えるというような婚活サイトは存在しません。婚活サイトを運営している会社も慈善事業ではありませんので、仮にお試し登録ができる婚活サイトであっても、有料会員として活動ができるようになっています。

また、無料会員と有料会員を選べる婚活サイトでは、有料会員になると全ての機能が使えるようになりますが、無料会員はいくつかの機能が制限されるようになります。そのため、無料で婚活サイトを利用したい場合には、無料会員と有料会員を選べる婚活サイトで、尚且つ無料会員でも通常どおり活動ができる婚活サイトを選ぶことが重要です。

無料で利用できるおすすめの婚活サイトは?

無料で利用できるおすすめの婚活サイトなら、ユーブライドが良いでしょう。

ユーブライドは、無料会員としても有料会員としても、どちらでも活動することができる婚活サイトです。また、ユーブライドは無料会員としてお試し登録ができますので、まずは登録してみて、どういった機能があるのか、どういったことができるのかを確認することができます。

有料会員のみの婚活サイトはお試し登録ができませんので、試しに使ってみるということができませんが、ユーブライドなら料金を1円も支払わずに、まずは無料会員として活動することができるのです。

ユーブライドの無料会員とスタンダードプラン(有料会員)の違い

婚活サイトの中でユーブライドが最もおすすめの理由

無料会員としてお試し登録ができる婚活サイトはいくつか存在しますが、その中でもユーブライドが最もおすすめの理由は、ユーブライドは無料会員でもお相手と出会うことができるからです。

確かにユーブライドでも、無料会員のままだと使える機能が制限されますので、有料会員になるほうが活動の幅が広がります。しかし、ユーブライドは無料会員のままでも、かなりの数のいいねをもらうことができますので、無料会員のままでも特に問題なく活動をすることができるのです。

ユーブライドの無料会員の注意点

ユーブライドは、無料会員でも特に支障なく活動をすることができますが、有料会員と無料会員を比べると、やはり有料会員のほうが活動しやすくなります。

また、男性会員の場合、女性からいいねをもらうというのは、かなり難しいと言えます。仮にイケメンで高スペックな方であれば、女性から数多くのいいねをもらうことができますので無料会員でも特に問題はありませんが、活動の幅を広げるためにも、男性は有料会員として活動するほうが良いでしょう。

婚活サイトに登録する際に、できれば無料で活動したい場合には、ユーブライドが最もおすすめの婚活サイトになります。

ユーブライドなら、無料会員でも特に支障なく活動することができ、尚且つ理想のお相手と出会うことができますので、婚活サイトの登録に迷ったら、まずはユーブライドに登録されることをおすすめします。

累計会員数100万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ