30代におすすめの婚活サイトは?30代が婚活サイトを選ぶポイントは?

30代におすすめの婚活サイトは?30代が婚活サイトを選ぶポイントは?30代の方が婚活サイトを検討する際に、どの婚活サイトが良いのか迷っている方も多いのではないでしょうか。

婚活サイトといっても、無料で活動できる婚活サイトもあれば、有料の婚活サイトもあります。また、男性会員がお相手を見つけやすい婚活サイトもあれば、女性会員がお相手を探しやすい婚活サイトもあります。

しかも現在は、かなりの数の婚活サイトがありますので、どの婚活サイトが良いのかと迷うのは当然のことなのです。

では、30代の方が婚活サイトを選ぶ基準や選ぶポイントは何でしょうか。30代の方におすすめの婚活サイトは、どこになるのでしょうか。

累計会員数100万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

30代が婚活サイトを選ぶ基準・選ぶポイントは?

30代の方が婚活サイトを選ぶ際の基準やポイントは、効率よくお相手を見つけることができるかどうかが重要です。

婚活をする目的は、友達を作ることでも知り合いを増やすことでもありませんよね。婚活をする目的は、結婚相手を見つけること、あるいは結婚を前提にお付き合いができる相手(結婚相手候補)を見つけることです。

特に30代の方は、年齢的にギリギリの年代となりますので、だらだらと婚活をしていると、あっという間に40歳、50歳になってしまうのです。

30代からの婚活は非常に厳しい

正直に言いますが、30代の方が今から婚活をスタートするというのは、かなり遅いです。婚活は、年齢が若ければ若いほど、お相手を見つけやすくなります。これは男性だからとか、女性だからという意味ではありません。男性でも女性でも、婚活では年齢が全てとなりますので、30代の方が今から婚活を開始するのは、あまりにも遅すぎるのです。

そのため、30代の方が婚活サイトを選ぶ際は、効率を重視することが最も重要なのです。効率よく活動することで、短期間でお相手を見つけることができるようになります。

30代が効率よくお相手を見つけるには?

30代の方が効率よくお相手を見つけるには、会員数が多い婚活サイトで、尚且つ結婚に対する本気度の高い会員が多い婚活サイトを利用することです。

婚活で最も重要なことは、出会いを増やすことです。出会いを増やすためには、より多くのお相手と出会える環境が必要です。逆に、会員数が少ない婚活サイトでは、新規で登録する会員も少なくなりますので、必然的に新たな出会いも少なくなるのです。

真剣に活動している会員の割合

どれだけ会員数が多い婚活サイトでも、遊び目的の会員ばかりでは結婚相手を見つけることはできません。お互いに結婚を前提にしているかどうかも重要なポイントとなりますので、本気度の高い会員が多い婚活サイトであることも選ぶ基準なのです。

30代におすすめの婚活サイトは?

30代の方に最もおすすめの婚活サイトは、ゼクシィ縁結びユーブライドになります。

ゼクシィ縁結びもユーブライドも、どちらも大手の婚活サイトとなりますので、非常に会員数が多く、活発に活動している会員が多いのが特徴です。また、ゼクシィ縁結びもユーブライドも、真剣に活動している会員が多い婚活サイトとなりますので、ゼクシィ縁結びとユーブライドなら、結婚に対して本気度の高いお相手と出会うことができます。

本気でお相手を見つけるなら有料会員になる

ユーブライドは、無料会員としてもお試しで活動することができる婚活サイトとなりますが、もし本気でお相手を探したいということなら、有料会員になることをおすすめします。

特に男性は、無料会員ではお相手を見つけることが非常に困難となりますので、男性は有料会員として活動することが重要です。女性の方も同様に、無料会員のままではお相手からのアプローチを待つだけとなりますので、かなり効率が悪くなります。

短期間でお相手を見つけるためにも、婚活サイトに登録後は有料会員として活動されることをおすすめします。

30代の婚活は時間との勝負

30代の方の婚活は、とにかく時間との闘いとなります。婚活は年齢が全てですから、30代の方は1日でも早く婚活をスタートさせて、本気で活動することが重要なのです。

仮に、今ここで「面倒だから後でいいよ」とか、「そんなに焦って登録する必要はない」と思われているなら、考え方を変えなければ、この先も結婚することはできません。厳しいようですが、30代の方の婚活は、だらだらと気が向いた時にやる程度では、一向にお相手を見つけることができないのです。

特に35歳を過ぎている方は、自分自身の市場価値がゼロに近いということを、まずは自覚する必要があります。また、女性の方は出産までのタイムリミットもありますので、30代の方はのんびり活動している場合ではないのです。

今こうしている間にも1日ごとに歳を取っていくわけですから、時間が経てば経つほど、さらに条件が悪くなるのです。

本気で結婚を望んでいる30代の方は、ゼクシィ縁結びユーブライドに今すぐ登録をして、すぐに活動を開始されることをおすすめします。

会員数50万人突破!理想のお相手と出会えるゼクシィのネット婚活サービス

累計会員数100万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ