エキサイト婚活を休止するには?エキサイト婚活の退会方法は?

エキサイト婚活エキサイト婚活は、有料会員だけではなく無料会員としても活動することができる婚活サイトとなりますが、エキサイト婚活は、いつでも好きなタイミングで休止や退会をすることができます。

また、エキサイト婚活は、休止や退会に際して特に面倒な手続きや申請はありませんので、いつでも自由に休止や退会をすることができます。

そこで、エキサイト婚活の休止について、エキサイト婚活の退会方法についてまとめました。

エキサイト婚活は毎月1,500組のカップルが誕生する出会える婚活サイト

エキサイト婚活を休止するには?

エキサイト婚活は、無料会員としても有料会員としても活動することができる婚活サイトですが、エキサイト婚活はいつでも好きな時に休止をすることができます。

そこで、エキサイト婚活の休止方法は、エキサイト婚活にログイン後、設定の中の「休止・退会」をクリックして、休止フォームへ移動することで、エキサイト婚活を休止することができます。

エキサイト婚活では、休止を行うとお相手のプロフィールの閲覧やNice・メッセージの送受信ができなくなります。また、これまで公開していたプロフィールも閲覧できなくなり、尚且つお相手からもプロフィールやメッセージの送受信が閲覧できなくなります。

ただ、エキサイト婚活の休止は、いつでも活動を再開することができますので、休止を解除して活動を再開するとプロフィールやメッセージが通常どおり閲覧することができるようになります。

エキサイト婚活の休止

エキサイト婚活にログイン後、「設定」⇒「休止・退会」の順番にクリックして、休止フォームから手続きを行うことで、エキサイト婚活を休止することができます。

エキサイト婚活を退会するには?

エキサイト婚活を退会するには、エキサイト婚活にログイン後、設定の中の「休止・退会」をクリックして、退会される方はこちらから「退会フォーム」を選択します。退会フォームをクリックすると、「お相手が見つかった方」「お相手が見つからなかった方」の2つから今現在の状況を選択します。

選択すると、アンケートを入力する項目となりますので、全ての項目にチェックして確認画面に進むと退会の手続きが完了します。

エキサイト婚活の退会方法

エキサイト婚活にログイン後、「設定」⇒「休止・退会」の順番にクリックして、退会フォームから手続きを行うことで、エキサイト婚活を退会することができます。

エキサイト婚活のスタンダードコースに登録している場合

エキサイト婚活のスタンダードコースに登録している方が休止や退会を行う場合には、まずはスタンダードコースを解除してから手続きを行う流れとなります。

エキサイト婚活の無料会員であれば特に問題はありませんが、エキサイト婚活のスタンダード会員で、尚且つクレジットカード払いを利用している方は毎月自動更新となりますので、まずはクレジットカードの支払いを停止する必要があるのです。エキサイト婚活は、クレジットカードの支払いを停止した上で、休止や退会を行うこととなります。

またエキサイト婚活は、スタンダードコースに登録している方が休止や退会を行う際には、残りの日数に関係なく、そのまま休止・退会となりますので、残りの日数に応じた日割り計算等はありません。そのため、エキサイト婚活で休止や退会をする際には、有料会員の日数を全て消化してから休止や退会を行われることをおすすめします。

エキサイト婚活は毎月1,500組のカップルが誕生する出会える婚活サイト

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ