楽天オーネットのプロフィール写真を変更するには?変更料はいくら?

楽天オーネット楽天オーネットは、新規入会時にプロのカメラマンによるフォトジェニックサービス(写真撮影)を無料で利用することができますので、基本的に楽天オーネットでは、プロフィール用の写真を自分で用意する必要はありません。

しかし、最初に撮影した写真がどうしても気に入らない場合や、もう1度写真を撮り直して、プロフィールの印象を変えたいという場合もありますよね。

そこで、楽天オーネットのプロフィール写真の変更について、プロフィール写真の変更料についてまとめました。

無料の結婚力診断!楽天オーネットであなたの結婚レベル・結婚力をチェック

楽天オーネットのプロフィール写真を変更するには?

楽天オーネットは、提携するフォトスタジオでプロのカメラマンによるプロフィール写真の撮影サービスを無料で利用することができます。

そのため、楽天オーネットは自分でわざわざプロフィール写真を用意する必要はありませんし、プロフィール写真の撮影にお金がかかるということも一切ありません。楽天オーネットの入会時は完全無料でプロフィール写真を準備することができます。

楽天オーネットのフォトジェニックサービス(写真撮影)とは?

ただ、楽天オーネットで活動をしていく中で、「プロフィール写真を変更したい」という場合もありますよね。その際には、楽天オーネットのメンバーサポートセンター宛てに、変更を希望するプロフィール写真を送付することで、いつでも好きなタイミングでプロフィール写真を変更することができます。

プロフィール写真の変更には料金がかかる?

楽天オーネットは、いつでも好きなタイミングで自由にプロフィール写真を変更することができますが、楽天オーネットのプロフィール写真を変更する際には変更料として1,000円(税抜)、オーネットパス用の写真を変更する場合には2,000円(税抜)の変更料がかかります。

登録写真の変更料金は、毎月の月会費と同じように銀行口座からの自動引き落としで支払いを行う流れとなります。

楽天オーネットでプロフィール写真を変更する理由は?

楽天オーネットでプロフィール写真を変更する理由は、プロフィール写真と実物との差を出来る限り近付けるためです。

楽天オーネットには、真剣に結婚を望んでいる方が入会していますが、プロフィール写真と実物があまりにも違い過ぎると、お相手は「騙された!」と感じるものです。少し写真を盛るくらいならOKですが、あまりにも写真と実物がかけ離れていると、そもそも結婚に繋がらなくなるのです。

詐欺写真は絶対ダメ!婚活サイトでプリクラ・写メ加工が絶対NGの理由

また、楽天オーネットはプロフィール写真の左下に、写真を登録した年が西暦で記載されます。

言い換えれば、お相手のプロフィールを確認することで、その会員がいつ入会したのかがわかってしまうのです。

楽天オーネットで長期会員を見分ける方法は?活動歴を調べるには?

婚活では、あまりにも長く活動している会員は敬遠される傾向がありますので、楽天オーネットのプロフィール写真で、いつまでも初回登録時の写真を使っていると、「この会員は2010年に入会した会員だな」「この会員は2008年の登録か」と、楽天オーネットの活動歴がバレてしまうのです。

楽天オーネットでは、何年も同じプロフィール写真を使っていると様々な弊害が生じてきますので、プロフィール写真はこまめに変更することが重要なのです。

無料の結婚力診断!楽天オーネットであなたの結婚レベル・結婚力をチェック

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ