ハゲの婚活はどう?禿げは無理?薄毛・ハゲでも結婚できるの?

ハゲの婚活はどう?禿げは無理?薄毛・ハゲでも結婚できるの?薄毛に悩んでいる男性は多いですよね。男性の薄毛は、早ければ10代後半~20代前半には髪の毛が薄くなって、30代になるとツルツルの頭になる人もいます。あるいは、30代で髪の毛が薄くなる人もいれば、40代から抜け毛が増え始めたという人もいます。

男性にとって髪の毛の問題は非常にデリケートな問題でもありますので、髪の毛が薄い、禿げているという理由で結婚をあきらめている人も多いのです。

では、ハゲの婚活はどうなのでしょうか。薄毛・ハゲの男性でも、普通に結婚することはできるのでしょうか。

ブライダルネットは本人確認100%!低料金で安心のSNS婚活サービス

ハゲの婚活はどう?

人間は、時間の経過と共に誰もが歳を取りますので、顔のシミやシワが増えたり、皮膚がたるんだり太ってきたり、体型が崩れてくることもあります。

また、髪の毛が薄くなったり禿げてくることもありますよね。薄毛やハゲは特に男性に多く見られますが、最近では男性に限らず、20代~30代の女性でも薄毛に悩んでいる人が増えています。

そこで、薄毛の人の婚活や禿げている人の婚活がどうなのかとなりますが、やはり薄毛の人やハゲの人は、禿げていない人に比べると不利になります。

婚活は減点方式

婚活は減点方式となりますので、年収が400万円~500万円以下だったり、太っていたり、身長が平均よりも低かったりすると、どんどんポイントが少なくなりますので、お相手を見つけることが難しくなります。

たとえば、平均的な人を100ポイントとすると、年収が500万円以下は-20ポイント、年収が400万円以下は-50ポイント、逆に年収が600万円以上なら+10ポイント、逆に年収が800万円以上なら+30ポイント、年収1,000万円以上なら+50ポイントになります。

また、太った人は-30ポイント、身長が160センチ以下の人は-50ポイント、身長が170センチ以下の人は-20ポイントというように、婚活では平均値を基準として、自分自身の条件をポイントに置き換えることができます。

婚活はいかにマイナスを減らすかが重要

婚活で重要なことは、マイナスになる要素を出来る限り取り除くことです。また、一発逆転のような大きなプラス要因を1つだけ持っている人よりも、全てにおいて平均的な人のほうがお相手を見つけやすくなります。

たとえば、年収1,000万円の医師、あるいは年収1,000万円の弁護士という人の場合、非常に大きなプラス要因とはなりますが、仮に身長が160センチ以下で、体重が100キロを超える巨漢で、頭も禿げている人で、ほとんど容姿を気にしない人となると、さすがの医師や弁護士でも、お相手を見つけることが難しくなりますよね。

あるいは、時間にルーズだったり、だらしがなかったり、借金をしていたり、ギャンブルにハマっていたりとなると、どれだけ年収が高い人でも、婚活でお相手を見つけることが難しいのです。ではなく、身長も体重も平均で、容姿も普通、年収も人並みで、普通にコミュニケーションが取れる人は、大きなプラスはありませんが、大きなマイナスもありませんので、お相手を見つけやすいのです。

婚活は、プラス要因を増やす努力をするよりも、いかにマイナス要因を出さないかのほうが重要です。一芸に秀でている人よりも、ごく普通の平均的な人のほうが婚活ではモテるのです。

ハゲは無理?薄毛・ハゲでも結婚できるの?

禿げている人や薄毛の人でも、普通に結婚をすることは可能です。世の中には、禿げている人はたくさんいますので、薄毛でもツルツルでも普通に結婚することはできます。

ただ、禿げている人は、それだけで大きなマイナスポイントであることには変わりありませんので、禿げていること以外にも、何かしら大きなマイナス要因があると、かなり婚活が不利になります。

禿げているのに太っている人

頭が禿げているのに、さらに太っている人は、かなり厳しくなります。「禿げ」と「デブ」は、女性が結婚したくない人のランキングでも、常に上位になる要因ですから、よほどの年収や職業、社会的な地位がなければ、婚活では非常に苦戦します。

40歳以上で禿げている人

婚活は40歳以上になると、かなり厳しくなります。さらに40歳以上で禿げているとなると、悪条件が重なることになりますので、非常に厳しいと言えます。

年収が低くて禿げている人

年収が低いことも大きなマイナスです。年収が低いという大きなマイナスと、禿げていることによる大きなマイナスとなりますので、かなり厳しくなります。

卑屈なハゲはモテない

実は、恋愛や結婚において、禿げていることはそれほど大きな問題ではありません。そもそも人間は、誰でも年齢と共に衰えていきますので、髪の毛が薄くなることは普通のことです。

また、日本人の薄毛の割合は、20代が5%程度、30代で10%~15%、40代では30%~35%、50代~60代では2人に1人が薄毛です。ということは、30代~40代で薄毛になることは、それほど珍しいことではないということなのです。

では、薄毛の人はなぜモテないのかとなりますが、それは薄毛になることで容姿に自信がなくなって卑屈になるからです。容姿に自信が無くなってくると、あまり外出をしなくなりますので、見た目を気にしなくなっていくという負の連鎖もあります。

逆に、禿げていても堂々として、常に自信を持って行動していれば、お相手を見つけることができるようになります。太っているならダイエットをして、身だしなみに気を遣うことで、禿げていてもおしゃれな人という印象を与えることもできるのです。

禿げているからモテないのではなく、禿げているからモテないと思っている考え方や行動の仕方が問題です。確かに、禿げていることは大きなマイナス要因ではありますが、禿げていることをプラスに考えて行動することも重要です。

ブライダルネットは本人確認100%!低料金で安心のSNS婚活サービス

累計会員数100万人突破!ユーブライドは無料でお相手を探せる婚活サイト

楽天オーネット

ユーブライド

ゼクシィ縁結び

サブコンテンツ

このページの先頭へ